ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

反省しない人②

連れ子を自殺に追い込んだ無職
教唆1
義理の息子に
「24時間以内に首でも
吊って死んでくれ」と言った継父。

逮捕時の供述では
「自分が殺したようなもの」と
教唆8教唆を認める発言をしていたが。

裁判になると一転
「言ってない」
「考えたこともない」と否認。

この男についてる弁護士は、
教唆5どんな気持ちで弁護してんだろうなぁ…。

暴力は日常的に行われており。
その陰湿で卑劣な言動は
常軌を逸している。
あきらかに人格障害の類だろう。
教唆7
暴力は妻も受けており。
妻に対し「お前の育て方が悪いからだ」と
息子への暴力に加担させている。

こういう極度のサディストというのは、
不思議なもので
誰に教わったわけでもなく、他者の
教唆3思考を麻痺させ、暴力で
コントロールする術を知っている。


裁判になったら容疑を否認するのでは…
という予感はあった。
教唆6取り調べでは、ほとんど黙秘し。
「暴力は自分だけではない、妻もやった」
「妻と話さなければならない」と
言ってたから。

では、妻と何を話すのか?・・・というと。
おそらく
教唆2「俺のせいじゃないよな」という
証言をさせたいのだろう。
アイツは俺に従うはずだ、と。

こういう身勝手なクズは、
どこまでいっても
自分のことしか考えない。
教唆9
自殺した長男に対しては
「ほんとに死んでんじゃねーよ!
俺が悪者にされたじゃねーか!」という
憤りがあるのかもしれない。

この男は41年生きてきて、
「反省」したことは
一度もないのではないか。





テレビ取材に応じまくった犯人
平塚2
神奈川の死体遺棄事件。

事件発覚後、元交際相手が、
取材に応じてたことで注目され。
日テレ、TBS、フジ、テレ朝…
平塚21全部に出てたからね。

逮捕後、遺棄については
認めたものの、
死因については「転んで頭打った」と・・・

頭部には
平塚9殴られたような跡が
複数あったそうなんだが。

まぁ現場の見分して、
主張してる内容に嘘があれば
すぐ矛盾がバレるだろうけど。
平塚5
テレビ取材に答えたのは
「無実」アピールのためなんだろうが。

過去、「犯人が
取材に応じたケース」と
似てんだよね。
  ↓
平塚4◎自分がいかに「無関係」であるかを力説。
◎よく喋る。
◎被害者の捜索に積極的に参加。

いちばん不自然に
感じるのは「感情」面。

平塚17こういう時って
「自首して」的なこと、言うかなぁ、と。
「早く捕まってほしい」
というのならわかるけど。

だいたい、隠ぺい工作するような犯人が、
自ら出て来るわけないじゃん。
平塚1
あと、犯人に対し「謝ってほしい」という
言い分にも違和感があった。
そんな“穏やかな感情”じゃないだろ、フツー。

神妙な面持ちで話すものの、
「大事な人を失った悲しみ」
平塚15「犯人への怒り」というものが
全然、伝わってこないんだよなー。

これはストーカー殺人なのか、というと。
そうではなく。
いわゆる「痴話喧嘩」の流れで
カッとなって…というパターンだと思う。
平塚22
被害者ってのも
なんか、よくわかんない人なんだよね。
事件のあった日の行動は、というと・・・・
◎夜、カレシの店で食事
   ↓
◎深夜までカラオケ
平塚11   ↓
◎クラブでパーティー
   ↓
◎朝方、元カレ(犯人)んちへ。
※「失業手当」申請の相談
   ↓
◎家に送ってもらう。
平塚7   ↓
◎アイコンを「今カレとのキス写真」に変更。
   ↓
◎それを見た元カレ、激怒。
SNSで「ここまで
舐められたのは初めて。殺す」発言・・・・

2人は同棲中、
何度もDV騒動になってんのに。
平塚18彼女はなぜ、そんな挑発的なこと
したのかな、と。



男は完全犯罪を目論んで
いろいろ工作してる割には、
やってることがずさん。
平塚13
“その手の知識”が
ないまま、犯行に及んだのでは。

遺体をくるんだ布団などは、
自宅にあった物を使ってるし。
そこから自分のDNAが検出される、
ってことがわかっとらんのだろう。
平塚6
またコンクリートのブロックを
2つ巻きつけた、と。
「川底に沈めるため」なのだろうが、
その程度のおもりでは無理でしょ。
一端、沈んだとしても、
ガスが発生し浮いてくる、
平塚16というのを知らないんだろう。

あまり報道されてないけど、
男には「妻子あり」という情報には
びっくり。
籍は抜いてないまま、
被害女性と同棲してたってことか??
平塚10
←犯人の、年末のフェイスブック。
被害者とのツーショット写真を載せ
このコメント・・・・
やっぱ、こいつ、ちょっとおかしいだろ。
どういう神経してんだ・・・
平塚8
では今後、どういう展開になるか、というと。
おそらく「殺人」ではなく
「傷害致死」での起訴になるのでは。

事件前の、犯人の「殺す」発言があるけど、
あれぐらいでは「殺意」の立証には
平塚19なりにくい気がする。

日本での「殺人」起訴のハードルって、
思った以上に高いんで。

昨年、ラーメン屋で、
隣の客を殺した後、平然と
メシ食ってた事件、あったじゃないですか。
平塚23犯人は、踏みつけながら
「こいつ、死ぬな」という自覚が
あったという。それでも
「傷害致死」での起訴だったし。


←愛知の山中で、行方不明の女性の
遺体が発見された事件。
で、女性が勤めていた「漫画喫茶」経営の
平塚3夫婦が逮捕され。
普段から虐待があったと言われてたが、
死因は特定できず。

夫婦は黙秘を続け、結局、
検察は「死体遺棄」でしか起訴できず。
平塚14
懲役2年。
被告は不服→控訴している。
遺族は、怒りのやり場がないわな・・・








殺人愛好家の女子大生
なごや1
高校時代、同級生に毒を
盛ったことを自ら告白。
同級生には、重い障害が残ったという・・・

そのことについては、どう感じているのか。
なごや2同級生の「現在の姿」を見ても、
罪悪感は沸かないのか。

真相を知った同級生と家族は
ハラワタが煮えくり返る思いだろう。

これで女子大生の親は
なごや4「破産」一直線だろうし、
妹の将来もお先、真っ暗。

家族が離散に追い込まれることは
容易に想像がつくだろう。
それについて、どう感じているのか。
名大
「神様が悪ふざけで
自分を作ったとしか思えない」
という言葉から察するに、
「私なんて生まれてこなければ
よかった」的な感覚もあるんだろうか。





  1. 2015/02/06(金) 20:00:00|
  2. トレンド