ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

「お笑い」の時間差ブレイクの不思議。

ラッスン1
お笑いで、昨年ブレイクしたのが
「どぶろっく」と「日本エレキテル連合」。

不思議なのは
「なぜこのタイミングで?」
ということ。
ラッスン37
どぶろっくの
「もしかしてだけど♪」のネタは、
そーとー昔からやってるよ。

ネタ番組にも、けっこう出てた。
だから
ラッスン2「なんで今頃??」と。

「お笑い」って、
ジワジワ浸透して…という
草の根運動的な売れ方って
しないからね、フツー。
演歌じゃないんだから。
ラッスン3
女子中学生あたりから
火が付いた…というのも不思議。

「もしかしてだけど♪」は面白いけど、
下ネタ中心だから
女性ウケしないだろう、と思ってたんで。
ラッスン6
エレキ連合の
「朱美ちゃん」ネタにしても、
だいぶ前からやってた。
「それがなぜ、今になってブレイク?」と。

←「とくダネ」で
「2014上半期の流行語」を紹介し
ラッスン7この時点でもう
「ダメよ、ダメダメ」は入っていた。
だけど
スタジオの出演者は誰一人
「知らない」と。

では、どこから火が付いたかというと
ラッスン4幼稚園らしい。
「ダメよ、ダメダメ」のやり取りを
園児らがマネしだした、と。

子供って「単純なフレーズ」好きだからね。
あと下ネタにもよく食いつく。
ラッスン5
「朱美ちゃん」の元ネタが
ダッチワイフってのは
さすがに理解してないだろうが、
“オッサンが女性を口説いてる”
という図を面白がったんじゃないの。

本人たちは、こういう形で
ラッスン35ブレイクしたことに戸惑ってそう。

ウケたのは
「ダメよ、ダメダメ」の部分であって、
コント自体がウケてたわけではない、
ってのは実感してると思う。

ラッスン8「ひな壇」力が弱いし、
今のままだと地盤沈下していくのは
目に見えている。

「奇抜なメイク」と
「変な喋り方」だけでは、
渡っていけないだろう。




  1. 2015/02/10(火) 20:00:00|
  2. トレンド