ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

意外な展開➂

まだ、やってらぁ・・・
don1
昨年の秋ドラマでは、
ウンザリするほど
「壁ドン」のシーンがあり。

今期・冬ドラマでも
やってるのには呆れた。
don2
なんでしょう、この「流行遅れ」感。

数字の悪いドラマに限って、
みたいな。


don3


よく言った、マギー!







意外に思われるかもしれませんが・・・
北陸1

来月開業で、
日に日に注目度が
UPする北陸新幹線。


北陸2


←この新幹線を作ったのは
  「タモリ倶楽部」ですっ!

北陸4



「作る」といっても、
最後のネジ締め、とか
そんな部分なんですけどね。

北陸3






北陸5


もちろん
エビ中・廣田も参加。







まさかの採用。
採用1
意外と早期解決してしまった
この騒動。

こんなんで和解するぐらいなら、
日テレは裁判沙汰を
避ければよかったのに。
採用2
「和解勧告」が効いたのかな。
裁判所としても、こういう案件で
判例作りたくないだろうし。

弁護士の口ぶりだと、
日テレ側は当初、
採用3「アナウンス部ではなく
別の部署で」…みたいな
感じだったのかな、と。

「不自然な人事異動」とか
やられないよう、先手を
打ってるんだろう。
採用5
「同期」より、だいぶ
遅れてデビューしそうな。
これから「研修」だからね。

入社後、社内でどういう
「扱い方」されるのかは
採用4なんとも言えない。

ホステス歴については、
なんとも思ってない人の方が
多いだろうけど。
ただ「ややこしい子」と思われてそう。
採用6なんかあったら、
すぐ「パワハラ」「セクハラ」と
言い出しそうなイメージ?


彼女について、引っかかるのは
雑誌インタビューで
採用8「職業差別と戦う」的な
物言いだったことね。

「ホステスやってましたけど、何か?」
という態度ではなく
「母の知人の紹介」で
「スナックみたいな小さなお店」で
採用7「短期間、ちょっとやっただけ」
…みたいな言い訳してたじゃない。

その発言に、
水商売に対する蔑視が
含まれてるのに、
彼女は気づいてないのかな、と。






完落ち。
毒婦1
こういうタイプは、最後まで
しらばっくれる・・・
と思っていたら。

全面自供の展開に。
毒婦3
2人の毒殺を認めた、ってことは
もう「量刑」も決まってくる。

こうなると、それ以前の
悪行も全部、吐き出すだろう。

毒婦4自分の子供たちが、
今後、味わうであろう生き地獄に
ついて、どう思っているのやら・・・

「極刑」判決は目に見えている。
しかし、それが確定する頃、
このバアさん、いくつや?
刑務1
果たして、ヨボヨボの老婆に
13階段を上らせる、という仕打ちが
できるのだろうか・・・

“実質的”には終身刑ってなりそう。

刑務2
凶悪な犯罪が起こった時、
感情論で
「こんな奴は一生、牢屋に閉じ込めてろ!」
みたいな声があがるじゃない?

けど、ずーっとムショの中にいる、
刑務3ってことは、
どこかの時点で
「要介護」になるわけで。

病気になった時も
ちゃんと治療が受けられる。

そういった費用は、
何で賄われるのか、と・・・



  1. 2015/02/19(木) 20:00:00|
  2. テレビ