ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

◯◯で、くらべてみました(16)

「お弁当」で くらべてみました。
ダジャレ弁当
ダジャレ1

白飯の上の
「文字」がダジャレ・・・



ダジャレ2

オクラを使って
“ホテルオークラ”


ダジャレ3


キュウリを使って
“キュリー夫人”







嫌がらせ弁当
嫌が1

書籍化され、
メディアでもよく取り上げられてた
「嫌がらせ弁当」。


嫌が3
反抗期の娘に対し、
弁当で対抗・・・ってんだけど。

モノホンの反抗娘だったら
こういうの受け付けないし、
「嫌がらせ」というより「ウケ狙い」じゃん。
嫌が5
なんだかんだ言って
「なかよし親子」であることを
ノロけてるようにしか見えない。

まぁでも、盛り付けが
すごい上手で美味しそうだわ。
嫌が4
「キャラ弁」作りって、
「子供に喜んでもらいたくて」
というのが動機だと思うんだけど。

でも、段々「自己顕示欲」の方に
走っていきがちよね。
嫌が6
この「嫌がらせ弁当」のお母さんも、
「誰かに見てもらいたい」とブログを始め、
「驚くほど反響があって
快感になった」と言ってるし。







本当の嫌がらせ弁当
手抜1

弁当のおかずが
焼き鳥と枝豆www
    ↓
娘が「高校生の弁当っぽくない」と
文句を言ったところ・・・
手抜2
    ↓
おかずが
嫌いな物ばかりに。





手抜9
弁当のおかずが冷凍食品ばかり。
     ↓
文句言ったら、母激怒。
     ↓
その後1年間、パンのみだった、と・・・



手抜3
母親とケンカした翌日の弁当。

先日『あさイチ』で
「ガキ夫」という特集があったけど。
「ガキ妻」特集もやってほしいわ。



手抜8

娘が「ダイエットしたい」と
言い続けてたら、
弁当が「キャベツの千切り」だけに。




手抜6
母が知人から
大量の枝豆を頂き。

消費しきれず、
弁当までも枝豆に。



手抜4

朝食の
「みそ汁の具」が
弁当のおかずに・・・


手抜5

いやでも、
ネギとワカメは
キツイわ。






辻パパのフレンチ弁当
パパ弁1


中山美穂と離婚し、
息子と2人暮らしの辻仁成。


パパ弁2


パリ在住だけであって、
お弁当も一味違う。


パパ弁3


日々の手料理も、
おフランス感、全開。


パパ弁4
こういうのを父親がやると
世間は「偉い!」となるけれど。

母親がやったら
「がんばってるね」ぐらいにしか
思われない、というね…






東京セレブママ弁当
うの弁2


神田うの作。


うの弁3高級食材を
多用してることに対し
ネットで批判され。

いや、ヘンなもの食わせてる
ワケじゃないし、
別にいんじゃないの?
うの弁1

さぞ、
腕のいい家政婦さん
雇ってるんでしょうね、
みたいな。






大阪オカン弁当
モモコ4
スタッフ「キャラ弁とか作るんですか」

モモコ「今、流行ってんねんもん。
     早く流行、
     終わってほしいねんけど」


モモコ2

“悩めるクマ”

モモコ「切ない顔してるやろ」


モモコ1

“チューしてる2人”

モモコ「小6の娘に作る弁当ちゃう、
    言われてんけど」


モモコ3


スタッフ「ウサギですか?」

モモコ「どう見ても“プー”やん」



ちなみに・・・
モモ娘2

←モモコの娘が
  「初詣」「七夕」「サンタさん」に
  お願いすること。


モモ娘3

娘曰く
「普通のおうちでは
できない体験を
させてもらってます」
とww





「キャラ弁」、お母さんのプレッシャーになってる問題。
キャラ
「キャラ弁」なんてものはさ、
元々は「タコさんウインナー」とか
その程度のものだったんだよね。

それがいつしか、
どんどん凝ったものになり
キャラ2ハイレベル化。

で、「キャラ弁」得意な人って、
たいがいSNSで
「どやっ」と公開しちゃうじゃん。

モモコ6今や、
幼い子供用の弁当が
「キャラ弁なのは当たり前」
みたいな空気もあって。

結果的に、
世のお母さんたちのハードルを
モモコ5押し上げちゃってることになってるのでは。

モモコ姉さんのように
「キャラ弁ブーム、迷惑やわ~」
と思ってる人
けっこういるんじゃないの。




  1. 2015/03/18(水) 20:00:00|
  2. トレンド