ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

「小動物顔」女子の時代!?

小動3
今、売り出し中の若手や、
仕事がノッてる女性タレントって、
なぜか「小動物っぽい顔の人」が
多いんだよねー。

「小動物顔」ってのは、
小動1ハムスターとかウサギとか
仔犬を連想させるタイプ。

わかりやすいのだと、
AKBの峯岸みなみ。
なんか、パグの
生まれ変わりみたいな
gou顔してんじゃん。


「小動物顔」って、
“パーツ”が小ぶりな印象がある。
全体的に
「ちょこん」とした感じ。
小動9特に鼻ね。

「小動物顔」の対極にあるのは、
香椎由宇のような顔立ちでしょう。
面長で
パーツが大きく、鼻が高い…
というオトナ顔。
小動8
やっぱりアレかな。
結局のところ、日本では
バービー人形ではなく
リカちゃん人形が好まれる、
ってことかな。





水卜麻美
小動2
「好きな女子アナNo1」の座を
確固たるものにしつつある。

笑った時の
クシャッとした感じが仔犬っぽい。

小動6
近年、どのテレビ局も
「小動物顔」の採用率が
高い気がする。

やはり「親しみやすさ」が
ポイントなのかな。
小動4
滝川クリステルのような
クールビューティー系は
避けられそう。






北乃きい
小動10

関根麻里の後釜として
「ZIP」に抜擢。





夏目三久
小動7
夏目ちゃん、
背は高いけど
ルックスは
「小動物」系です。




志田未来
shida1
「小動物顔」の第一人者は、
この人でしょう。
小動物の中の小動物、って感じ。

小柄だし「小粒」っぽさがハンパない。

shida2冬ドラ「まっしろ」では、
主演の堀北真希が
酷評されてるようですが。
志田未来の評価が
下がることはなく。
低視聴率の中、一人、
存在感のある芝居をしていた。



大原櫻子
大原


シンガーと女優の
二足のワラジで売り出し中。


大原2
これまた
「小動物」感あふれる
弱弱しさ。

頼りなさげな見た目とは裏腹に、
声量があり、声もよく伸びる。
大原4

ハイビジョン時代の
ドアップに耐えられる肌力。

若さってすごい。

大原3

ニキビケア商品のCMに起用。

同性ウケがよさそうなイメージ。






広瀬すず
すずa

今の流れでいくと、
2015ブレイクランキング1位に
なりそうな勢い。


広瀬
姉とのコントラストで、
より「妹キャラ」が強調される感じ。

2人はよく似てるんだけど、
アリスは大人顔で、すずは少女顔。

すず3

小動物顔が
小動物を抱えてる、
というキャラかぶりww






高橋ひかる
高橋1
昨年の
「国民的美少女コンテスト」で
グランプリに輝く。

「困り顔」というより「迷子顔」って感じ。
今にも泣き出しそうな。
高橋2
『生協』のCMに出てる子、
と言えば、おわかりいただけるか、と。

なんか
独特の「薄幸」感があるよね。

高橋3「朝礼で倒れそうなタレント第1位」みたいな。

「難病に侵される少女」役が
ハマりそう。


高橋42001年生まれだけど、
どこか昭和っぽい。









黒島結菜
黒島4


昨年、ドコモのCMに。



黒島1


ドラマ『ごめんね!青春』で
注目度UP。


黒島2


「カルピスウォーター」の
新イメージキャラに抜擢。


黒島3

初主演映画が、まもなく封切り。

現在、公開中の
「ストロボエッジ」にも出てます。




杉咲 花
ハナ1

「クックドゥ」のCMで
おなじみ。

平成生まれで、これだけ
三つ編みが似合う子も珍しい。
ハナ2
「ひめゆりの塔」とか、
やらせたいわ~。






小芝風花
小柴1
「武井咲の妹」オーディションで
グランプリに。

この時は
「そこらへんの子供」って
感じだったなぁ・・・
小柴2

あまり
「今どき」っぽい顔ではなく。

どこか、昭和感が漂う。

小柴9

ソフトバンクのCMでは、
チョイ役程度の出演。


小柴3
「魔女の宅急便」の主演に選ばれるも、
「出来レースだろ」という見方をされ。
実際、そうだと思うわ。

ただ、この頃から
段々、プロっぽい顔になってきた。
小柴7

フカキョンの深夜ドラマ
『セカンド・ラブ』で生徒役に。

時折、「おっ?」と
思わせるような表情を見せる。
小柴6
着実に
「大人の階段」上ってるような。

演出家も「この子は
伸びるぞ」みたいな感じで、
丁寧に撮ってると思う。





足立梨花
足立1

「ホリプロ・スカウトキャラバン」で
グランプリに選ばれるも。

すぐには芽が出ず。

足立2
一時、
「美尻」を強調した
グラビア仕事ばかりで。

「グランプリ受賞者なのに、
こんな仕事しかないんか…」と。
足立3
ここ1、2年で、
ようやくメジャーな仕事が増え。

それまでは、けっこう
苦労人だったと思う。

足立4
そういえば
担当マネージャーが
風俗好き、って言ってたなぁ。

「地方に仕事で来てんのに、
出張先のホテルに呼ぶなや」と。




小島瑠璃子
コジ1
足立梨花と同様、
「ホリプロ・スカウトキャラバン」の
グランプリ受賞者。

2人とも、なかなか
日の目を見なかった点が似ている。
コジ3

『リンカーン』に出演した際、
松本に「引っ越しの手伝い顔」と
言われたのには笑った。

確かにそんな感じがするわ。
コジ12

『S☆1』で
MCやるようになったのが転機かな。

ホリプロは
“育て急がない”のかもしんない。
コジ9

「ワイプでのリアクション」に
定評があり。

ワイプだけでなく、
「ワンショット」で抜かれる率も高い。

コジ7
←この頃とか、まだ
「ひな壇の後部席」に
いるような扱いだったけど。

昔から、しっかり
リアクション取ってたわ。
コジ8









スポンサーサイト
  1. 2015/03/19(木) 20:00:00|
  2. トレンド