ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

「ちょと待て、ちょと待て」と言いたくなるCM。

ドー・ユー・ノゥ・ミー?
六条1


門脇「麦です!」


六条3
いや、確かにあなたの名前は
“麦”だけどさ・・・

いきなり「麦です」と言われても
一般の人は
「麦がどうした?」ってなると思う。
六条2
商品名がなぁ・・・
“六条”に
ありがたみが感じられなくて。

パッケージデザインも弱いし。






30年後・・・・
マスタックス

日立の
ビデオデッキのCM。

菊池桃子、17才。


マスタックス2



菊池「桃子、
    うさぎの耳に、なりたいな♡」







    
現在
ホーユー

菊池「見て見て!
    桃子のビゲンは
    詰め替えタイプ!」



ホーユー2
いや、もう46才やで。

本人に
“桃子”と言わせるのは
どうなんだ、と。







CM上のオシャレです。
コカ1


「コカコーラ・ライフ」のCM。



コカ2
こんなビキニ着て
サーフィンする人っているの?

フツー、ウエットスーツ
着用だと思うけど。

コカ3
ちょっと波かぶっただけで
ポロリしてしまいそう・・・

まぁ、「絵的なカッコよさ」の
ためなんでしょうが。

コカ4


カロリーオフを謳ってるので、
「コカコーラ・ゼロ」との
棲み分けがややこしそう。






CM上の脚色です。
教室1


秋元「樋口は今日も休みか・・・」



教室2

秋元「白戸。ちょっと行って見てきてくれ」
    ↑
いや、何、生徒にやらせてんのよ!ww
担任の仕事でしょうが。

教室3
思い違いしてる教師が
生徒に“やらせる”という図式は
今でもあるよね。

子猫を捨てる穴掘るのを
生徒に命じる、とか。
写真立


「約40年前の設定」の割には、
写真立てがオシャレ過ぎるような。







CM上のお遊びです。
お叱り


日清やきそばUFOの
「お叱り学園」


やかん
 ピーーッ!
   ↑
いや、フツーのヤカンなんだから
「ピーッ」って鳴らないだろ!ww

お叱りb
そもそも、
「カップやきそば」の湯を
沸かすのに、
こんなデカいヤカン使うのか、と。
何人前、作るねん。






若者たち2015。
ほろ1
サントリー「ほろよい」の
CM出演者が一新。


海辺の小屋?で
皆、上空を見ております。
ほろ2


会話することもなく、
ただ、見ております・・・


ほろ3



見ております・・・


ほろ4



見ております・・・


ほろ7
一体、何を見てるのか、
最後まで わからずじまい。

空の色からして、夕日ではないし。

なんか、モヤモヤするCMだわ。
ほろ5

人間関係の
つながり方がゆるそう。

こういうのが
「今時の若者」感なのかしら。

ほろ6









  1. 2015/03/24(火) 20:00:00|
  2. CM