ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

パンチのきいた、この一枚(10)

マツコ如来像。
まつ
まつ4
トヨタ・カローラのCMで、
“天上人”のようになってしまったマツコ。

なんかもう、ジブリアニメ
「かぐや姫」の実写版やな。


まつ2

「かぐや姫」に出てきた
「月の使者」が
マツコに見えた人は多いはず。

まつ3











どこに向かおうとしているのか・・・
アイ
アイ2
もう、かつてのような
ミステリアス感はないな・・・








木村佳乃の漢字力。
ヨシノ
ヨシノ


帰国子女とはいえ、これはヒドイ。








私の夫は平成生まれ。
ヘイセイ
マス寿退社した枡田アナが
古巣「チューボーですよ」に登場。

夫の堂林選手が「平成生まれ」と
聞き、どよめく出演者たち。

枡田さん、「幸せです♥」と言ってたけど。
マス2
堂林選手って
1軍と2軍を行ったり来たり、
みたいな感じだし。

どうなることやら・・・





あの頃の未来に 
僕らは立っているのかな。

介入
エコノ1
現在のドル円の為替は、
1ドル=119円あたり。

民主党政権時代は、
1ドル=80円を切った頃もあって。

3・4流行語25今となっては考えられないくらいの
チョー円高でしたなぁ・・・

アベノミクスを契機に
流れは円安に向ったけれど。

売れ筋は、高級時計やクルマなど
エコノ9高額商品が主体。
「プチ贅沢」なんて流行語も登場しました。

給料UPは
大手の自動車メーカー、
電機メーカーばかりで
中小企業は蚊帳の外。
エコノ2
そうこうしてるうちに
消費税が上がり。

株価が2万円台になっても、
国民の80%以上が
「景気回復の実感はない」というね・・・
エコノ6
急激な円安に抗えず、
ありとあるゆるモノが値上げラッシュ。

給食費も上がり。
物価高に合わせ、年金は下がり。

エコノ4生活保護受給者の数は、
過去最高を記録。

“女性が輝く社会を目指して”とか、
「どこの国の話をしてるの?」って感じだし。

景気4結局のところ、
一部の投資家や経営者など
超富裕層だけが甘い蜜を吸い続ける
仕組みになってる、
という見方をされており・・・

スポーツなどの世界で、
貧「日本人はハングリー精神がないから
勝てないんだ」とか
言われちゃうじゃないですか。
途上国の選手は、“家族の生活”が
かかったりするから必死さが違う、と。

で、いざ、日本の貧困層が増えたら
貧bどうなったか、というと。

逆境をバネにして…なんて
展開にはならず。

ゲーム買えない、スマホない。
    ↓
景気2友達の輪に入れない。

腹が減って力が出ない。
    ↓
やる気が起きない、気分は滅入る一方。

塾行けない。
エコノ7   ↓
学力に差がつく。

大学行けない。
   ↓
いいとこに就職できない。

エコノ15なんでもかんでも
ビンボーのせいにする風潮ってのは
「なんだかなぁ…」って感じもしますが。

ただ、今のご時世、
矢沢永吉の『成りあがり』読んで、
「よし、俺も!」みたいな感じになる子って
少なそう。

昔の人とのメンタルの差って、
なんなんだろうなぁ。


  1. 2015/04/20(月) 20:00:00|
  2. 芸能