ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

勘違いの最果てに ~スター球児の罪と罰(前)~

上重2
上重アナの
「スポンサーから利益供与?」
という疑惑騒動。

これ、いろんな要素が混在してて、
問題の焦点が定まってないような・・・
上重6
融資した人は、
ABCマートの“元会長”でしょ?
今は引退してるわけだし
厳密には
「スポンサー」とは言えないのでは。

上重7もしABCマート側が、
日テレに対し何らかの便宜を
はかってもらいたいんなら、
一介のアナウンサーではなく、
「実権のある人」を
取り込もうとするんじゃないの。

マートあと、日テレにとって、ABCマートは
数あるスポンサーのうちの
「一社」に過ぎないんじゃないのかなぁ、と。

もっと顔色伺わないといけない
スポンサーは他にいっぱい、いるでしょ。
上重11トヨタとか花王とかソフトバンクとか。

日テレが
上重アナに厳重注意したのは
「車での通勤」に対してのみ。
あきらかに
社内規定に抵触してるので。
上重8
どうてしても
「高級外車を借りて、乗り回してた」
・・・という部分に気を取られますが。

日テレとして問題なのは、
あくまで「車通勤」だから。
上重14車の種類は関係ないんだよね。
高級だろうがオンボロだろが。
自家用車だろうがレンタルだろうが。

『文春』の記事で気になったのは、
上重アナが
「時速50キロの一般道を100キロで」
上重9「赤信号を無視」した、という箇所。
これさ。
事実なら「車通勤」以上に問題でしょ。

なのに、このことに関しては
何の釈明もしてないんだよね。

上重13もし上重アナが
「スピード違反はしてない」などと
言おうものなら
『文春』は、ここぞとばかり
「証拠となる動画」を公開しそう。

マスコミ4日テレは
「コンプライアンス違反ではない」とし、
穏便に終わらせようとしており。
けど、上層部は内心、怒り心頭でしょう。

「女子アナ内定取り消し」騒動の際、
あれだけ「清廉性」がどうの…とか
上重5エラソーなスタンスだったのに。

現役の“立場”ある社員が
この体(てい)たらくだもの。
とんだ赤っ恥だわ。

日テレの「怒りの矛先」の何割かは
上重33『文春』に向かってるでしょう。
「暴露するんなら編成前にしろよ!」と。

『スッキリ』の新MCに
抜擢したタイミングで
記事にするとか、意地が悪すぎる、と。

上重『文春』の、このカウンター攻撃で
これまで何人潰されたことか・・・

まぁ、「潰されるようなこと」
やってるんで。
自業自得と言われれば、それまで。

上重4上重アナの「謝罪コメント」というのは
日テレが用意したものでしょう。

「1億7千万円を無利子で」とか
非常識、ありえない・・・という話は、
置いといて。

上重15“初動”でやるべきだったのは、
融資に関する書類等の存在を
明らかにすることだったのでは。

ABCマートの元会長は
「月々、返済してもらっている」
と言っており。
上重17それについても
明細を公開するぐらいじゃないと。

だってさ。
世間は
「購入資金を借りた」のではなく、
「高級マンションを貰ったのでは?」
上重18という見方をしてんだもの。

「ホントに返済してんの?」と。
「元会長の愛人なんじゃねーの?」と。

いくら人気アナとはいえ
年収1000万円クラスでしょ。

上重26「2億円」級の物件を買うか?と。
まだ独身なのに。

「2億円のマンション」というと、
女医の西川先生んとこが、ちょうどそれくらい。
(※銀行からの融資は1億円)

上重16どう考えても、
今の上重アナには不釣り合いな物件。

騒動になったんで
「売却します」という展開も意味不明。

やましいことないんなら、
今のままでいいじゃん。
法的にも不備な点はないんでしょ。

売却したら、
今回の騒動がチャラになるわけでもなし。
何をアタフタしているのか、と。


  1. 2015/04/22(水) 20:00:00|
  2. あの騒動