ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

[夜の巷を徘徊]マツコと吉祥寺。

[吉祥寺の、いい感じのバーにて]
徘徊1

よくわかんなかったのよ、
なんで吉祥寺が「いい」って言われてたのか。

そこの店なんて
錦糸町にある店みたいだったし。
ルーマニアのママがやってる店。

最初にいったのも
吉田類さんが行きそうな酒場で。
浅草にありそうな店だったから。

どっちも、下町にありそうな店よね。

あたしが思ってる吉祥寺とは、
ちょっと違ったわね。
もっと、二子玉川みたいな街だと思ってた。


徘徊4

(吉祥寺に長年住んでる男性に
「カノジョも吉祥寺に住んでる人」と聞いて)

住みやすい街って結局そういうことよ。
愛が生まれる街よ。

「エロタウン」だって、だから。
品のいいエロタウン。
絶対、そうだって。

でもそれが当てはまる人って・・・
私じゃない気がするな・・・・

やっぱり、自然とモテる人が来てるんだよね。
吉祥寺に住もうって覚悟して、
吉祥寺に合うように生きてる人たちは
モテるしエロいのよ。


徘徊2

高円寺、阿佐ヶ谷とはそこが違うのよ。
高円寺、阿佐ヶ谷の人たちは、
多分、それをするのがちょっと気恥ずかしいとか、
あと、それをしない方がカッコいいと
思ってるタイプの人たちが住んでると思うのよ。

吉祥寺とか自由ヶ丘に住める人は
(さりげない優しい行為が)できるのよ。
だから、あたしは気恥ずかしんだよ、吉祥寺が。

徘徊b

あたしは「吉祥寺に住みたい」
「学芸大に住みたい」って言った途端に、
「おまえ、幸せになろうとしてんのか」って
思われるのを避けてる気がする・・・

それがカッコわるいと思ってる気がする、自分で。
わかる?この感じ。

吉祥寺に ナチュラルに住めちゃう人には、
この心の葛藤はわかんないのよ。

吉祥寺のこと嫌いでも何でもないけど、
「吉祥寺に住みたいよね」って言っちゃったら
「あ、お前はもう戦うのをやめるのか」って。

いや、皆さんが戦ってないって言ってんじゃなくて。
あたしの歩んできた42年間ね。
抗い続けた42年間を…刀を鞘に納めてしまう気がして。


徘徊3

なんかわかってきた。

あたしがなんで
あの、東京の西側とか横浜に敵対心を持つのか。

・・・もう、終わり、この番組!もう答え、出た。


あたしがいけないのよ。  あたしが悪いのよ、全部・・・


「吉祥寺がよくわからない」というのはやめましたよ。

最初に住んだ街が吉祥寺で
不満がなければずっと住んでるでしょ。


徘徊5


スポンサーサイト
  1. 2015/04/30(木) 20:00:00|
  2. マツコ・デラックス