ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

「おでこ閉店ガラガラ」女子が急増!?

マエガミ
“おでこ閉店ガラガラ女子”とは、
なんぞや?

それは、前髪を
シャッターのごとく まっすぐおろし、
おでこを隠した女子たちのこと。
前パツ1
よーするに
「オカッパ」系ってことやね。

色気とかはありませんが。


とむこの髪型、
マユゲまで隠れてしまうので、
「目」に自信がない人がやると、
ちょっとヤバそう。


「おでこを出さない人」って、
柳原心理学的には
「内面を見せたがらない」タイプ、
みたいな話、聞いたことある。

それはあながち、
間違ってない気がするわ。




本来「オカッパ」ってのは、
「2つ結び」と同様、子供の髪型だったはず。
       ↓
前パツ21

この姉妹の
オカッパに勝てるんですか!
って、話ですよ。




あるいは「女子学生」向け。
    ↓
前パツ12


オカッパ女子が増えた背景には、
広瀬すずのブレイクが関係してそう。


前パツ2









『まれ』の親友コンビ。
      ↓
前パツ5




前パツ6

完全にカブッとる。

「見分けがつかない」という
お年寄りがいるかも。





「10代女子がなりたい顔、第1位」の人。
     ↓
前パツ3


これはヅラかな?





最近はオバサンにも
オカッパ族が増えて、びっくりです。
     ↓
前パツ15
ゴン
よう子
前パツ16



ロングヘア系でも多発する「おでこ閉店ガラガラ」。
         ↓
前パツ7

印象としては、
重くなりがちだから
難しいやね。



前パツ13

自己主張の
強そうなタイプに多そう。




前パツ14

オリエンタルな
雰囲気を出したいモデルは、
たいがいこの髪型。



前パツ11

「ダイハツ・ムーブ」の小松菜奈。





レモン

このまま行くと
熟成レモンになってしまう・・・




前パツ9


愛菜ちゃんも。




前パツ18
「1000年に1人」のひと。

この前、新たに
「2000年に1人」とかいうのが出てきて。
次は「3000年に1人」か?



かたせ


片瀬のお姉さん。





前パツ17

ゴリ押し中の
「ビジネスおバカ」読モ。





こん
“影響力のある世界の100人”に
選ばれた、こんまりさん。

今、話題の
「ゴミ屋敷のオッサン」に会わせたいわ。

屋敷


「これはゴミやない」
「全部、ときめく」で終了しそう。





フミカ

『まれ』で
人気、急上昇の
清水富美加。

ふみか

次は
「髪留め女子」が流行りそう。








「ONまゆ」という名の「前髪パッツン」。
onま1

『ZIP』でも取り上げられた
「ON・ザ・眉毛」な女子たち。

サブカルや原宿系に多そうな・・・
onま2
木村カエラ見て
「カワイイー」とか言ってる連中が
好んでやってそうなイメージだわ。


「オカッパ」もそうだけどさ。
onま3“モテ”を意識してない髪型が
増えてるような。

あと「花冠」とかね。
あれは、なかなかの「黒歴史」だろ~。





「ONまゆ」のルーツは、この人やろうねぇ。
        ↓
onま5
『ローマの休日』の大ヒットで、
ヘップバーンカットが大流行したそうな。

確かに、当時の
日本女性の写真見ると、
「パッツン女子」が多い。




onま4
日本人が「パッツン」やると、
どうしもて
コントっぽくなっちゃうんだよなぁ。

「カツラがズレとるぞ」みたいな。

パッツン


「えとう窓口」かと思った。






onま6

この「ONまゆ」は
完全にキャラ作りの一環。




onま11

男っ気が、まるでないな。





onま12

「リアル男子は不要。
2次元で満たされてます」って感じ?




onま7

杏は、ドラマ『デート』で
「恋愛に関心のないアラサー女子」に。




onま14


事務所の言う事、聞かなさそう・・・





onま9


モテる気、ゼロだな・・・





ステビア
「ポカリスエット イオンウオーター」のCM。

仕事で何かやらかして、
詫びに行くやつ。


ステビア2これだと「謝罪」じゃなく
「お辞儀」だわな。

開店した百貨店の
「いらっしゃいませ」じゃないんだから。




onま13


シニア女子にも
増えており・・・



onま8


と、戸田恵子さんまで・・・





あおい
今なお「パッツン」の
トップランナーであり続ける宮崎あおい。

次の朝ドラで
主演を食っちゃいそう・・・






おでこ全開女子の逆襲はあるのか。
寺門c
「朝の顔」から、
「夕方の顔」に移った寺門アナ。

心機一転して
「オープン・ザ・おでこ」に。

寺門a
意外や、「おでこ全開」が似合ってる。

「さあ、見てください!」と
言わんばかりの「どやデコ」ww


寺門b


「テラカド」なのに
「ジモン」とは、これ如何に。




  1. 2015/05/15(金) 20:00:00|
  2. トレンド