ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

春の改編、壊滅状態④

dorama1
春ドラマの数字は、
どこも芳しくなく。

合格ラインにあるのは・・
『ようこそ、我が家へ』
『Dr.倫太郎』
dorama4『天皇の料理番』
『アイムホーム』

『Dr.倫太郎』『アイムホーム』に
関しては、各局、力を入れてただけに
12~13%というのはガックリだろう。

倫7
『Dr.倫太郎』の視聴率は
当初、安定してたけど
第5話でガクッと落ち。
「ああ、やっぱり…」と思ったわ。
回を重ねるごとに
リアリティー、無くなってんだもん。
料理番12

もしかしたら、夏ドラマは
「春」以上に悲惨なことになるかも・・・

だって『ド根性ガエル』の実写版
やるんですよww
天悪4日テレ、すげぇ
バクチ打ってきたな、と。
30才になった「ひろし」を
松山ケンイチが演じるそうで。

それと『デスノート』をやる、と。
誰が演じても「映画版」と
dorama2比較されちゃって分が悪かろう。

北川景子の『探偵の探偵』
ってのも、どうなんだろう。

「月9」は福士蒼汰の『恋仲』。
最近、少女マンガの映画化が流行っており。
ドS5多分、それに近い世界であろう、と。

『HEAT』はエグザイルのAKIRA主演。
それ聞いただけで、ノーサンキューだわ。

堤真一×戸田恵梨香
『リスクの神様』
アイホ12企業の「危機管理」の話。

橋爪功×名取裕子
『最強のふたり~京都府警 特別捜査班~』
 
『花咲舞が黙ってない』
昨年の続編。
64b
武井咲
『エイジハラスメント』
会社の様々なハラスメントに
新人OLが立ち向かう。

テレ朝はオスカー系女優を
ポキ5起用しないといけない、
というノルマみたいなのでもあるのか?

あとテレ朝は、水谷豊に
“コケる映画”ばっか作らされて。
『HOME 愛しの座わらし』
『少年H』
書店2『王妃の館』・・・

映画の赤字は
『相棒』を続けるための
必要経費、って感じなんだろうか。







あと、こういうのホント、やめてほしい。
    ↓

料理番8
『天皇の料理番』の
スポンサーにはサントリーが。

で、『オールフリー』の
CM流すんだよなぁ・・・

料理番9ドラマでは日本髪なのに、
CMに入ると「現代人」の黒木華になる。

こういうの、
「興醒め」して逆効果っしょ。


イオンで、『Dr.倫太郎』では、
イオンのCMで蒼井優が・・・

こっちはドラマとCMの映像が
馴染み過ぎてて
「CMに切り替わった」というのが
わかんなかった。紛らわしい、っちゅうに。


  1. 2015/05/22(金) 20:00:00|
  2. トレンド