ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

なんなんだろう、この「瓶」ゴリ押しは・・・

ジャーサラダ
ジャー4
今年の「食」に関する
流行といえば「ジャーサラダ」。

「メイソンジャー」というメーカーの
瓶に詰めるサラダである、と。
ジャー14今、品薄らしいです。

こういう瓶、100円ショップでも
ありそうですが。

←メイソン製は
内蓋が付いてるのがポイント。
ジャー1これがあるので、ドレッシングや
野菜の汁がこぼれにくい。

ニューヨークでヒットし、
それが日本にも伝搬してきた、と。
確かに
意識高い系のニューヨーカーが、
ジャー16飛びつきそうではあります。

さっそく、
レシピ本も出版され。

ジャーサラダの料理教室なんてのも、
ジャー13開催されたり。

が、しかしですよ。

これ、ホントの
本当~に・・・・流行ってんの?

ジャー7オシャレ感や物珍しさで
飛びつく人もいるだろうけどさ。

2、3回、作ってみて
それで終わり…みたいな人、
けっこう多いと思うんだけど。

ジャー12SNSがない頃だったら、
ぜってぇー流行らなかったっしょ。

SNSに画像をUPするための
アイテム感がハンパないもの。

「続かないであろう」と思われる理由のひとつは
ジャー17材料費が高くつきそう、ってこと。

ジャーサラダは
「層になった見栄え」がポイント。
で、それに適した野菜って
高めのモノじゃん。
ジャー3
あと、ボリュームね。
3~4人前分ぐらい、あるわけでさ。
何? 作ったのは、
ママ友や同僚とシェアして食べるの?

たとえば女子力の高いOLさんが、
ジャー5会社に持っていく場合を想像してみる・・・

・・・瓶、重くね?
通勤途中で「層」が崩れるのでは。

それと、これからの季節(梅雨~夏)に
生野菜サラダを持ち運ぶ…って、
ジャー9ちょっと怖い。
保冷剤付きの
クーラーにでも入れない限り。


「作ってから食べるまで」の流れを考えると…
   ↓
ジャー15手間かけて、瓶に詰める。
   ↓
「できたー! わー、きれい!」
   ↓
・・・・で、その後、どーするの?

それをテーブルの上に
飾るわけじゃないでしょ。
詰めたら即、冷蔵庫行きでしょ。

で、食べる時は、結局、
皿に盛るわけだし。
ジャー10
「キレイな層になった状態」を
鑑賞する時間って
実質、何秒ぐらいなんだろ。

あと、カットした野菜は
どんどん鮮度が落ちるし
ビタミンも無くなっていく気がする。



エッグスラット
スラット7
これまた、なにやら
「小洒落た」感のあるモノが
日本に・・・

アメリカの
イカしたセレブさんたちの
スラット1朝食として人気らしいですよ。


←ゆでたポテトを潰し、
塩コショウを。


スラット3


←瓶に詰め、
その上に生卵を。


スラット6


←蒸して半熟に。



スラット4はいっ、できあがり!

・・・って、
瓶に詰める意味あんの?

皿に、ポテトと目玉焼きで
よくね?
スラット5
←おしゃれなカフェでは
880円・・・

サラリーマンのランチ代の
平均は500円前後なのに・・・





にんたまジャム
ニンタマ
なんかしらんけど、
TBSの「瓶」ステマが凄いです。


←こちらは
「にんたまジャム」というもの。
ニンタマ2
「ニンニク」と「タマネギ」を
ミキサーにかけ、
ジャム状にしたもの。

ジャムというより、合わせ調味料的な?




マッサ
マッサ

ポルトガル生まれの
調味料。


マッサ2


パプリカを
ペースト状にしたもの。






デトックスウオーター
デト
デトックスウオーター、
または
スーパーウオーターと
呼ばれており・・・

デト2

ミランダ・カー、ご愛飲
ってことで、
女子力高い人たちが飛びつかれ。

デト4
フルーツや野菜を入れ、
そのエキスが水に溶け出し・・・

って、いやいやいや。
それだったら
スムージーにして
デト3飲んだ方が確実だろう。

「デトックス」って、
何の根拠があって
言ってるのかしら。








ココナッツオイル
椰子2

ココナッツオイルが
美容にいい、
ってことでバカ売れ。

椰子
飲んでも
肌に塗ってもいい、みたいな。

あと、
口に入れてゆすぐといい、とか。

椰子3

これまた
発祥の地は
ミランダ・カー先生。


椰子4

「いいことずくめ」な
アピールしておりますが。
きちんとした根拠はあるのでしょうか。


椰子5


 ていうか、
 一介の管理栄養士に
←こういうこと
 言わせていいの?






ライスミルク
ライス7

玄米、水、塩をミキサーにかけ、
ご家庭でも手軽に・・・・

って、手軽なのかな、これ。

ライス8


豆乳みたいな感じ?



ライス


輸入モノで
販売もされておりますが・・・


ライス5


このボリュームで297円。

高っ。






ヴィジョングラス
耐火1


耐火性のあるグラス。


直接、火にかけても、
耐火2また
レンジやオーブンにも
そのまま使える、と。






  1. 2015/06/08(月) 20:00:00|
  2. トレンド