ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

なんなんだろう、このCMは・・・

「ゴーリキも挑戦中!」って・・・
何に挑戦しているの。

リステ1
リステリンの
「21日間チャレンジ」ってヤツ。

「なんなんだろう、このキャンペーン」と
思ってホームページ見たら。
リステ2「21日間、毎日何かを続け、
それを自身のSNSにUPする」と。
で、それを達成した人は
「賞金が貰える懸賞」に応募できる、と。

チャレンジする項目は、
「毎日、リステリン」以外には
リステ4「読書」とか「英語を勉強する」とか。
なんか、よくわからんわ。

じゃあ
「リステリン21日間」の意義は何か?
・・・というと。
ホームページにはこう記載されてます。
   ↓
リステ3「健康なお口への新しい習慣を身につけた
という自信が持てる」


えっ?それで得たものは「自信」!?www

あのですね・・・CM見ると、あたかも
「リステリンを21日使い続けると
リステ6歯が白くなる」的なイメージ、受けたんですけど。
いやいや、これは
新手の誇大広告だと思うけどなぁ。

←ちなみにゴーリキさんのチャレンジは
「刺繍」。 
そりゃ日にち、かかるだろうさ。






行儀が悪い。
紅茶

『午後の紅茶』で
料理作ってるヤツ。



紅茶2


パスタをトングで
食べるってのは、どーよ?


紅茶3


へらで直(じか)は無いわ~。


紅茶7
誰かに食べさせるんじゃなく、
「自炊」ってことなんだろうけど。

いや、それでも無いわ~。





ヨーグルト
シャーロットさんが出てる
ヨーグルトのCM。

そのまま食べても、
サラダにかけても
美味しいってことなんだけど。
紅茶4


思いっ切り
しゃぶったスプーンで・・・・


紅茶5サラダにかける・・・

無いわぁ~。

「自分で食べるからいいじゃん」とか、
そーういうこっちゃないやろ。



タントダイハツ「タント」のCM。
鼻にストロー、ツッコむヤツ。
いや、これは無理。

「お食事中の方、すみません」と
いうテロップ入れるべき。





奥様とカップ麺。
麺職人4
「日清麺職人」のCM。

「ええっ?」と思ったのが
「主婦がメインターゲット」ということ。

いや、そりゃあ、主婦だって
麺職人6カップ麺ぐらい、食べるさ。

でも、カップ麺って、
男性がメインターゲット
というイメージあったんで。
あと若い年齢層ね。
「一人暮らしの学生」とか。
麺職人5
だからダイレクトに
「主婦」がターゲットという事に
「そーいう時代なのか…」と。

「女性向け」ではなく「主婦向け」・・・
うーん、ひと口に
麺職人2「主婦」といっても、年齢の幅広いし。

だいたい、主婦という「くくり」で
味覚をまとめられるのかなぁ。

年齢的に
「主婦」に該当するアラサー未婚女性は、
麺職人3このCMどう感じてんだろ。

あと「奥さま目線」っていうフレーズがね。
「奥さま」という、
ちょっとセレブ感のある言葉と
「カップ麺」という商品が、
なんか不釣り合いな感じがして。
麺職人8
おそらく商品的には、
「やさしい味」「上品な味」
みたいなのが売りなんでしょう。


実際、食べてみました。
麺職人7「だし香る・・・」というだけあり、
けっこう香ります。
けど“作られたフレーバー”
って感じがして、
わたし的には苦手。
風味が「煮干し」系だし。







そーいうことじゃ、ねーだろう。
組合せ3
いろんな意味で
迷走が止まらないマクドナルド。

「組み合わせ1000通り以上」とか
言われても、なんの感慨も沸かない。

組合せ5
最近のマックのCMで
気になるのは、モデルのチョイスね。

「口の周りをソースで汚す」編もさ、
モデルの“顔”が気になって。
組合せ4
ブサイクではないんだけど
なんか“引っかかる”顔。
ワザとそういう人、選んでんのかなぁ。

いやー、でも
さすがに味があり過ぎでは?
組合せ1
←なんか全員、IT企業や
アパレルの人に見えてしまう。

アメーバとか
ピーチジョンにいそう。







キモメン。
発芽1

ファンケルの「発芽米」CM。


マスコットキャラとか、
へてんこなダンスとか。
発芽2そーいうのは別にいいんですが。

モデル(出演者)のチョイスが
どーなんだ、と。

3枚目タイプを選ぶにしても、
もうちょっと、他にいただろ、と。
発芽3
きわめつけは、
画面に向かって迫ってくる
2人のオッサンですよ。

いや、これは無いだろ~。

発芽4これ見て
「生理的にムリ」という
女性、多そうだもの。

そもそも
「健康」を謳ってるのに
メタボを起用するって
発芽5何を考えておるのか、と。

あと衣裳の色味も
ケバケバしいし。






  1. 2015/06/05(金) 20:04:00|
  2. CM