ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

神奈川事件簿 ~無軌道な少年たち~

神奈川1
『月曜から夜ふかし』では、
たびたび神奈川(特に横浜)を
イジッてきた。

背景には、マツコの
横浜に対する敵対心があり。
神奈川4
それは「住みたい街」として
常に上位にある、
独特な「勝ち組」感にカチンときて
咬みついている、という図式。

が、マツコがいくら吠えようと
神奈川5浜ッ子は涼しい顔してられる。

なぜなら、
天下のおしゃれタウン・横浜だから。


が、しかし。
箱根そんな横浜周辺が近頃、物々しい。

事件の件数で言えば、
東京・大阪のような大都市の方が
多いけど。
“注目度の高い事件の発生率”
ということでいえば、
強盗神奈川の方がヤバいのでは。
特に10代の凶行。

胸糞の悪くなる暴行といえば、
海老名で起きた
「妊婦を襲撃した17才少年グループ」だろうか。
被害女性が
厚木「お金をあげるから殴らないで」と
懇願したが、おかまいなしに蹴りを入れ
女性は一時、意識不明の重体に。

襲った時、妊娠しているのには
気付いてなかったんだろうが…。

神奈川3強盗の理由は、
母の借金の返済のため。
強盗計画には母親も加担しており、
現場に車で送り迎えしている。
裁判では
どういう結果になったのかは不明。






13才の少年の首を斬った18才。
川崎今年、最も
社会に衝撃を与えた殺人事件。

ネットでの犯人探し、
報道の在り方、
少年法の是非など
様々な波紋を呼んだ。



悪びれることのないドローン少年。
ノエル
ネット配信にハマッた
横浜の少年(15才・無職)が、
祭りなど人の多い所で
ドローンを飛ばし、
警察が手を焼く自体に。
ノエル2
彼を焚き付け
援助していた「囲い」の
存在も問題視された。







意識不明の友人を置き去りに。
河川敷1
複数の少年(いずれも17才)が、
鶴見川の河川敷で
飲酒の罰ゲームをやり、
一人が酩酊状態に。

眼を覚まさせるために、
河川敷4殴ったり川に落としたというが
真偽は不明。
結局、意識の戻らない少年を
放置し、トンヅラ。
その後、少年は水死。

真冬の川に落とすとか
河川敷5どんだけDQNなんだ。

高校生の息子が夜遊びしてても
ほったらかしの親、
未成年なのを薄々わかっていながら
大量の酒を売るコンビニ・・・
なんだかなぁ。



無免と飲酒と16才。
無免1
茅ヶ崎の国道で
街灯に激突した車が大破。
1人死亡、3人負傷、
2人現場から逃走。

事故の状況から
無免3かなりのスピードを出していた模様。

乗っていたのは
いずれも16才の高校生。

救急隊員によると
少年らは酒臭かった、とのこと。



さあ、ゲーム(万引き)の始まりです。
万引1
横浜の某高校の
1年生のうち、36人が
万引きをしていたことが発覚。

私立の有名な進学校だそうです。





残された妹が可哀想・・・
母祖母1
横浜の高1男子(15)が、
母と祖母を殺害。

昔から、口うるさく
言われていたことに
積もり積もったものが
母祖母3噴火したのか。

「カッとなった」というが
事件前後の行動、発言から
計画性らしきものが感じられる。

少年の体格・腕力からすれば、
母祖母5まず
家庭内暴力(殴る、家の物を壊す)
という形で爆発しそうなものだが・・・

事件当時、父親は単身赴任中で、
妹は学校に行った後だった。





こういうヤツをサイコパスって言うんじゃないの。
プードル
横浜の高2男子(16)と無職少年(17)が
女性のフリをし、
LINEで知り合った男性(21)に
「飼い犬の虐待映像」を求めた。

男性が動画を送ると、
プードル3少年らは、それをネットで公開し
「こんなひどいことをする男がいる」と。

その後、動物愛護団体を名乗り
男性から
罰金をだまし取ろうとした。




  1. 2015/06/19(金) 20:00:00|
  2. あの騒動