ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

「レミ」と「はるか」

綾瀬はるかの
シャキシャキしてるアピール。

れみ


『ぴったんこカンカン』で
平野レミに料理を学ぶ。


れみ3思いのほか、
しっかりしてる感じなので・・・

平野「頭いいのね。
    ボーッとしてそうだけど」



れみ4
安住「シャキシャキしてるんですか?」

綾瀬「そうです。
   体育会系部だったんで」


れみ5


安住「体育会計部?」

綾瀬「・・・・(笑)」
れみ6


安住「ソロバンやりながら
    走ったりするんですか?」









平野レミのギャグを
理解できない綾瀬はるか。

れみ15


トマトのヘタを
取り除く作業の時・・・


れみ16

平野ヘタだけ
    上手に取るの!」



れみ17平野「今、(ダジャレ)上手じゃなかった?」

安住「えっ?」

平野「今ね“ヘタだけ上手に取る”
    って言ったの、私」


れみ18


安住「あぁ・・・
    シャレを言ってるんですね」



れみ19

綾瀬「え?・・・ヘタだけ上手に取る?」

安住「多分ね、
   はるかさん わかるまでに
   5時間ぐらい、かかると思う」

れみ20


綾瀬「ヘタを上手に取る?・・・」

平野「そう」

れみ21


綾瀬「ダジャレ、これ?」

平野「そう!今頃わかったのね」

れみ22

綾瀬「えっ?どこが
    ダジャレなんですか?」


誰が文字にして
説明してあげないさいよ。





安住アナから見た
レミ&はるか。

れみ23

せっかちレミさん、
おっとりはるか嬢。

どうなることかと思ったが・・・

れみ24

安住「奇跡的に
   相性がいい・・・」


れみ25


綾瀬「毎週やりたい!毎週!」



れみ26


安住「見てるほうが
    身が持たない」








綾瀬はるかから見た
平野レミ。

れみ27


家庭料理への想いを
熱く語るレミさん。

れみ28

綾瀬「レミさんて、お料理
   大好きなんですね」


れみ29



平野「アッハッハッハッ」


れみ30




平野「今頃、気づいちゃった?」







平野レミの突発的な行動を見た
綾瀬はるかの一言。

れみ31


ご懇談の最中、
突如レミさんが・・・


れみ32


平野「あっ、あっ、やってる?」



れみ33

平野「やる?やる?アレ、ねえ?」

安住「??」

綾瀬「??」
れみ34


これには、さすがの
綾瀬はるかも笑いを抑えられず。

安住「すごいですね…」

れみ35

綾瀬「ウチのお母さんと
   ちょっと似てる・・・」


れみ36
レミさんは、煮込み料理の
途中なのを思い出し、
キッチンへ行ったのでした。

「行動」と「説明」が一致しないのは
はるか嬢も同じ。






綾瀬はるかの読みまちがい。
れみ37

レミさんの本に
書かれてた言葉に感銘した、
という はるか嬢。

れみ38そのくだりを読み上げ…

綾瀬「どんなに時間とお金をかけてでも、
    美味しい料理を追求するのが、
    いい『シェフ』



れみ39

綾瀬「なんとか時間とお金をかけないで、
   美味しい料理を作るのが、
   いい『シェフ』だと思うの!」



れみ40
安住「?」

綾瀬「シェ、シェ…ん? 

    あっ!」


れみ41
綾瀬“シュフ”だ、
    間違っちゃった(笑)」



あんた、ホント
いい加減にしなさいよ。
れみ42

安住「ここ間違うと、
    このニュアンス伝えるの
    難しいですよね」



れみ43

平野「もう一回言いなさいよ!
    さっきのカット! もう一回!」



なかなかオモロイ
“嫁姑”やないかいww



  1. 2015/06/17(水) 20:00:00|
  2. 綾瀬はるか