ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

いい人。

冬に扇子を貰った
メリル・ストリープの一言。

メリル
映画の宣伝のため来日した
メリル・ストリープ。

お土産として
「日本の扇子」を渡され…

メリル2

メリル「(デザインが)桜だわ!

    まだ本物は見たことがないの」



メリル3

北乃「今、ニューヨークは
    すごく寒いので まだちょっと…」


メリル「でも夏は暑いわ」


メリル4


メリル「すぐ夏になるわ」

メリル5



北乃「ご家族のぶんです」


メリル6



メリル「どうもありがとう!」


メリル7

メリル「なんて優しいの!
     娘たちが喜ぶわ」


テレビ番組のインタビューで、
ハリウッドスターに
何かお土産をあげる場合、
メリル13たいがい、しょーもないモノじゃない?
「こんなの、貰ってもなぁ…」みたいな。

けどメリル・ストリープって、本当に
うれしいそうに頂くんだよなぁ。
社交辞令なんだろうけど、
社交辞令に見えない、っていうね。





今、日本で流行ってるギャグを
伝授されたメリル・ストリープ。

メリル12

「あたたかい歓迎を受けた時に
使える日本語として
「あったかいんだから~♪」を伝授する、
というバカ企画。

メリル9

天下のメリル・ストリープに
何やらせとんねん。


メリル10

が、当のご本人は
ノリノリで「アッタカインダカラ~」を
連発。

意味はわかってないと思うんだけど。

メリル11

驚いたのは、発音の良さね。
多分、ヒアリング能力が
高いんだと思う。








17時30分のハニカミ・アナ。
高瀬

「シブ5時」では、
おなじみとなった
松尾アナによる「高瀬アナいじり」。


高瀬2
毎回、高瀬アナが
ちょっと困ったような感じで、
はにかみスマイル。

マジメなニュース読む直前に
くだけたトークされても、そりゃ困るでしょ。
高瀬3
まぁでも、
「ニュース読み」以外でしゃべる
高瀬アナの姿は新鮮ですけどね。

とかにく
「いい人そう」な感じが
高瀬4伝わってくる。

今、奥様方の間で
人気が上昇してんじゃないの。








さかなクンのサービス精神。
ギョ1

『スタジオパーク』に、
電飾が内蔵された白衣で登場。

「魚のシルエットが泳ぐ」という
凝った演出。
ギョ2

番組に合わせて、
その都度、
イラストを描きこんでおり。

ギョ3


視聴者からの
イラスト入りFAXに大喜び。


ギョ4
さかな「ギョギョギョー!
     うれしいー!」


清水「最後まで持つんですか?
   このテンション(笑)」


ギョ5

さかな「この絵、ほしいですー」

伊藤「後で差し上げます(笑)」


ギョ7

さかな「ハルコさま、
     ありがとうギョざいます」


常に平身低頭。







まるくなったマツコ・デラックス。
マツ4
ここ1年で、マツコが
どんどん「いい人」化している。

以前は
「動物なんか飼いたくない」と
言ってたのに
アンド今は「犬を飼いたい願望」があったり。

また「家族愛」的なVTRに弱く
すっかり「こども好き」な
おばさんになってしまった。

若い女性に対し辛口に
アンド2なることががあるけれど、
相手が10代のコだと「腹が立たない」そうで。


なんで
こんなに変わってしまったかというと。
ひとつは「年を取って
マツ9丸くなってきた」ってことでしょう。
本人も「老い」を
感じることがあると言うし。

もうひとつは、
痩せたことが関係してそう。
マツ6たぶん、30キロぐらい
体重、落ちたんじゃないの。

「体が軽くなった」というので、
気持ちのギスギス度が
軽減される面もあると思う。

マツ5ただ本人としては
これ以上痩せるのは
“商売”に差し障ると捉えており。

また「いい人」に
なり過ぎてしまうのも、
気をつけている模様。
マツ7
「カラダが動くようになって、
大きく変わったのは
ロケ仕事ができるようになったことでしょう。

昔の体重では
『巷を徘徊する』なんて絶対ムリだもの。
マツ10
マツコが、
一般人とからむ仕事を
やるようになったのも驚きだけどね。

たぶん「ダーツの旅」を体験し、
イケる!という感触を掴んだんだと思う。
マツ11
『巷を徘徊する』では、とにかく
街の人に気を使っている。

撮影対象者には、まず
「テレビ映っちゃうけど大丈夫?」
「顔、モザイクかけなくていい?」という
マツ12配慮から入る。

番組中、何度
「ごめんなさいね」「ありがとね」を
言ってることか。

『家族に乾杯』の鶴瓶は、一貫して
マツ13“親戚のおっちゃん”スタンスだが、
マツコは、相手に応じて
アニキになったり、おばさんになったりする。
あれは他の誰にも
真似できない芸当だと思うわ。







  1. 2015/06/18(木) 20:00:00|
  2. テレビ