ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

北海道事件簿 ~都会化する犯罪~

ランキング
北海道というと、
大自然、雪まつり、海鮮グルメ・・・

←都道府県魅力度ランキングでは
京都、沖縄を抑え第一位。

札幌おおらかなイメージがあり、
大きな事件は
あまり起きない印象があって。

が、近年の北海道は、
なんか違う。
内縁夫の
東京とか、都市部で起きそうな
タチの悪い犯罪が、増加しており。

あれ?北海道って、
こんなにヤバイ感じだったっけ?と。







少年院に入れたら、マトモになるの?
まるた
路上にコンクリートブロックや
丸太を置く、悪質ないたずらが多発。
衝突事故も起きている。
その後、
無職の男(17)と高一男子(15)が出頭。




犯人、いまだ捕まらず。
切りつけ
札幌駅前の
地下ショッピングエリアで、
商品が多数、
切りつけられる事件が発生。





教師の犯罪は珍しくなくなったが・・・
車上荒らし
40才の中学教師が、
車上荒らし。

持ち主に見つかり、
取り押さえられる。




なめられたコンビニ。
コンビニ強盗

同じコンビニで繰り返し
強盗をしていた
男(塗装工・24)が逮捕。





コンビニ店員に土下座、強要。
土下
飲食店経営の男(39)ら4人が、
女性店員(18)にクレームをつけ
20分以上正座させ、土下座させた。
「若い奴、連れて来るぞ」など
完全にヤクザ思考。
18の女の子相手に何、イキがってんだか・・・
土下2連れの女も、思いっきり入れ墨アリだし。

そういえば
「しまむら」の土下座強要女も
北海道。
どーなってんの?




子猫を溺死させ・・・
猫殺
飼いネコが子供を産むと、
間引きしていた女(72)が逮捕。

10年以上前からやっており、
合計100匹以上になるという。




性欲がなくなるまで、塀の中にいろ。
集団
ネット掲示板で
レイプ仲間を募集し、
実行した連中が逮捕。

主犯の男(31)は、
女性にフラれた腹いせで
集団2犯行を計画。

ネットの呼びかけに応じたのは、
自衛官(32)と、無職の男(44)。
2人も既婚者。






子供のトラウマが心配・・・
北海2
43才・無職の男が、
車で歩道に突っ込み
父子(23才、3才、1才)を
故意にはねる。

その後、男は倒れている
北海2父親と娘に殴りかかる。

男は「イライラしていた」
「誰でもいいから、はねようと思った」
などと供述。






通り魔って、いつ、どこで発生するかわからない。
苫小牧
50才の男性が、
自宅近くの路上で
面識のない男に刺される。

犯人はそのまま逃走。




サディスト老婆の末路。
母祖母
17才の女子高生が、
母と祖母をメッタ刺しに。

女子高生は子供の頃から、
虐げられており、その恨みが爆発。

母祖母2祖母の“躾”が特に厳しく、
まるで奴隷のような扱い。
減刑のための署名は
1万人以上集まったという。

女子高生は、
医療少年院に送致された。



他殺にしろ自殺にしろ、不可解。
北海
18才の少女が、
同棲相手(31)と口論になり絞殺。
自ら警察に連絡したが、
後に「目の前で自殺した」と供述してる模様。
よくわからん。





真相、明確にならず。
拉致殺2
25才の女性が、深夜
婚約者とケンカ。
  ↓
部屋を飛び出す。
  ↓
歩きながら友人とLINE。
拉致殺  ↓
部屋を出た20分後、婚約者に
「助けて、警察を呼んで!」と連絡。
婚約者、通報。
  ↓
捜索するも見つからず。
  ↓
拉致殺3約3週間後、雑木林で遺体発見。

犯人とみられる男は、
事情聴取に来た
警察を見て逃走。

後に自殺体として発見され。
拉致殺5
被疑者死亡で、
書類送検されたが・・・

動機、拉致した経緯など
不明なままであり、
本当の意味での解決とはならず。


  1. 2015/06/25(木) 20:00:00|
  2. あの騒動