ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

大阪事件簿 ~公人の不実~

もう民間人から選ぶの、やめたら?
民間校長
公募で選ばれた“民間人校長“が、
親睦会で保護者のお尻をさわったり、
浮気を誘うようなメールを送るなど
セクハラ行為で更迭。

この校長は「大阪人的なノリ」など、
民間校長2悪びれておらず。

その他の公募校長も、
PTA会費の着服、万引き、職歴詐称、
パワハラなど不祥事が続いた。






犯人「助かったわーww 校長&教頭、ありがとう」
隠滅
小学校の女性更衣室に
隠しカメラが仕掛けられているのを
女性教師が発見。
  ↓
教頭に報告。
  ↓
隠滅2校長に報告。
「犯人捜しはしたくない」
 ↓
教頭、カメラを破壊。
 ↓
教育委員会にバレる。

隠滅4
教頭は「盗撮画像は
なかった」と釈明。

校長は「頭が真っ白に
なって覚えていない」と言う。





教師である前に、一人の女なの。
喧嘩
30代の小学校教諭が
交際相手と路上で喧嘩。
刃物を振り回す。

「目の前で死ぬつもりだった」と供述。




女の敵は女。
薬物小学校で女性教師ばかり
突如、昏睡する事件が発生。
犯人は、音楽の講師(60)で、
食べ物に睡眠薬を混ぜていた。
その他にも、気に入らない女教師に
いやがらせをしていた。





先生はデリヘル嬢。
俗4
カードローンで借金まみれになった
高校教師が、風俗店でバイト。

公務員の副業は禁止であるため、
「停職6カ月」。
教師は「生徒に申し訳ない」と依願退職。
俗7
借金や奨学金の返済
残ってるし、こうなったら
風俗嬢としてやっていくしかない?







生徒にとっては、いい迷惑。
桐
高校野球の強豪校で知られる
大阪桐蔭が、5億円を超える
裏金作りをしていたことが発覚。

裏金作りを主導していた
前校長らを刑事告発。
桐2
大阪桐蔭は、前校長の手腕で
成長しており。
「俺がこの学校を育てたんだ、
俺のモノだ」的な
傲慢さがあったのだろう。





公募区長、やらかす。
区長
小学校の防災授業で、
区長が突如、倒れ。

が、それは
「具合が悪くなった振り」だった。

区長2「災害に対する意識を
高めるため」みたいな
言い訳をしていたが、
「軽率すぎる」と批判を浴びた。






懲戒にはならないの?
値札
大阪市の女性職員が、
バーゲンセールで
安い値札に付け替え逮捕。

付け替えたのは10数点で、
かなり悪質。



市職員の平均年収715万円だが・・・
保護
東大阪市で調査したところ、
市職員30名の親族が生活保護を
受給していることが判明。
その30名は「扶養できない」と回答。





停職1年だって。
消防1
ゴルフクラブの先端に
スマホを付けて、
階下の女性を盗撮した
消防士が逮捕。
「30回以上やった」と供述。



  1. 2015/07/07(火) 20:00:00|
  2. あの騒動