ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

大阪事件簿 ~オオサカ国の惨事~

身元、いまだ不明。
川遺棄
高槻市の川で
女性の全裸遺体が発見される。

死後1~2カ月で、
50~80代とみられる。




成仏できない・・・
ゴミ袋遺棄
住之江区の路上に、
ゴミ袋に入れられた
男性の遺体が発見される。

後日、男性の息子を
遺棄容疑で逮捕。



新興宗教系?
不審
夫の遺体を放置したままの
妻と娘を逮捕。

「夫は死んでいない」
「父は何度も生き返った」などと供述。




頭の中は小学生。
格闘ごっこ
高校時代の同級生に暴行した
大学生と専門学校生が逮捕。
公園で格闘技のワザを
かけていたという。
被害者は意識不明の重体。




遺産相続トラブル。
妹刺
兄(29)が妹(25)を刺し、
仲裁に入った男性も刺す。

兄は以前にも、妹に対し
暴力沙汰を起こしている。




甲斐性の無さをなじられた結果・・・
突き落とし
無職の男(49)が
交際相手の女性(53)を、
4階から突き落とし殺害。







投げただけでは、肺を貫通しないだろ・・・
包丁投
妻が夫と口論になり、
背中に包丁を投げつけ殺害。

殺意を否認しているが、
投げただけで
深く刺さることは考えにくい。




不倫の清算?
箕面
クリスマスの日、
愛人(26)が妻(45)を襲い刺す。

妻は重体。





1歳の子供の目の前で・・・
隣人殺
無職の男(53)が、同じマンションに
住む女性(33)をメッタ刺し。

男は「住人に監視されていた」
「ガマンの限界だった」などと供述。




懲役30年≒終身刑。
粘着老人
スナックの女性に
つきまとっていた男(57)が
ストーカー殺人。
男は過去にも、他の女性に
対するストーカー歴があった。




求刑通り、死刑判決。
ミナミ
心斎橋で、2人を殺害した
通り魔(36)に死刑判決。
男は刑務所を出所したばかりで
「人を殺して
死刑になろうと思った」と供述。




何のために子供作ったんだか・・・
乳児虐待
生後3カ月の長男を
暴行で死なせた夫婦が逮捕。

長女・次女も虐待を受けていた。





典型的なDQN夫婦。
餓2
3才の長女に食事を与えず
衰弱死させた夫婦(22才、19才)が逮捕。
長女の頭部には暴行の痕も。

妻は高1で長女出産。
(相手の男とは結婚せず)
餓  ↓
1年後、現在の夫と出会う。
(入籍)
  ↓
翌年、長男出産。
  ↓
翌年、次男妊娠。
餓3長女、死亡。


長女には、
先天性の難病があった。
そのことが動機だったのか・・・




  1. 2015/07/09(木) 20:00:00|
  2. あの騒動