ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

兵庫事件簿 ~パンチのきいた街~

尼
尼崎というと
「ダウンタウンの出身地」として有名。
2人の子供時代の
エピソード・トークからは
尼崎の“下町”的な面が
うかがえました。
尼2
が、「水曜ダウンタウン」の
「尼崎特集」を見たら、思った以上に
スラム的要素の強いエリアらしく。

陣内智則は「尼崎に入ったら、
万引きやひったくりに
尼3気をつける」的なことを言っており。

そういえば、松本人志の
母親エピソードで、こういうのがあった。
ある時、母親から手紙が来て。
封筒の中には、ブルドーザーが
地面を掘り起こすような
兵庫工事現場の写真がいっぱい入っており。
母からのメッセージは、一言
「尼崎も変わります」と。

それは街が開発され、都会的に
なっている、と言いたかったのだろうか。

淡路確かに、
住みよくなってる部分もあるでしょう。

それでも
「また尼崎か」「また兵庫か」・・・
と言いたくなるような事件が続いている。





ヤカラなオカン。
恐喝母2
尼崎の無職の女(45)が
娘の同級生を軟禁し、
同級生の母親から
現金を脅し取ろうとして逮捕。

女は
恐喝母「娘と同級生のトラブル」をネタに、
繰り返し恐喝。

同級生の母親から、
合計270万円脅し取っていた。





放火女子。
放火女子
尼崎の中3女子2人が、
2日間で6件の放火。

「警察や消防が
騒ぐのが面白かった」と供述。




無免許男子。
原付
西宮の高3男子が、
自転車専用道路を
バイクで走行。
女性をはね逃走。





情報漏えい女子。
税務
姫路市の職員(19)が、
税務書類が写った画像を
ツイッターに投稿。

また以前にも、内部書類の画像を
投稿していたことが発覚。



強盗男子。
高校強盗
神戸の高1男子が、
コンビニ店員に
刃物をつきつけ強盗。






うっかり先生。
願書
大学生から
教員採用試験の願書を預かった
教授が、願書を出し忘れる。






サカキバラ世代。
動画バカ
自称ネットタレントの男(32)が、
無免許運転の様子をネットで配信。

後日、警官不在の交番から配信し
建造物侵入で逮捕。




自然公園法違反。
砂丘

姫路の消防士が
鳥取砂丘に四駆で侵入。






2月の極寒の海にダイブ・・・
海ダイブ
友人の結婚式用に
おもしろビデオを撮ろうとし、
自転車とキックボードで
海に飛び込んだ2人が行方不明に。

海ダイブ2
2人が飛び込んだ時、
強風波浪注意報が出されていた。

後日、遺体で発見される・・・






絵に描いたようなDQNカップル。
蝉内縁妻の次男(3才)の顔に
セミを押し付けた男(27)が逮捕。
母親(23)は、泣き叫ぶ様子を
スマホで撮っていた。
躾と称し、日常的に
虐待を繰り返していた模様。




人の親に なってはならないヤツ。
柳
生後2カ月の娘を
暴行した父親(23)を逮捕。
娘はくも膜下出血の大けが。
2年前にも、生後2カ月の息子が
亡くなっており、この件についても
暴行罪として起訴されることに。



盗んだ金で、別荘建てる。
6億長年に渡り、会社の金を
横領していた女(66)が逮捕。
被害総額は6億円を超えると
みられている。
百貨店で爆買、タクシー出社、
美術品買いあさりなど
贅沢三昧な暮らしをしていた。




下半身を露出させて、顔剃りしていた変態理容師。
変態美容師
宝塚市の理容師(40)が、
女性客の顔を剃る時、
目隠し状態なのをいいことに
キスをしていたことが発覚。
準強制わいせつで逮捕。




懲役1年6カ月。こいつは再犯率高いだろ・・・
中3監禁
ゲーセンで知り合った中学生を
自宅に監禁していた男(31)が逮捕。

男は過去にも、未成年者誘拐、
のぞき目的の侵入で逮捕されている。




こいつは外(シャバ)に出してはいけないヤツ。
通魔
中3女子を刺した通り魔(36)が逮捕。

男は4年前に、路上で子供たちを
暴行。重傷を負わせ、4年服役している。
動機は「苦しむ顔が見たかった」。




クレーム依存症。
ドゲ
スーパー店員に難癖をつけ、
土下座強要した男(38)が逮捕。

男は近隣の店では
要注意人物のクレーマーだった。





殺人か?と思われたが・・・
刺殺
明石市の路地で、
女性(39)の遺体が発見される。
当初、殺人事件か?と思われたが
自殺と判断された。





殺人?病死?
両腕
西宮市の川で
女性(84)のバラバラ遺体が発見。
内縁の夫(75)を逮捕。







懲役7年って・・・軽くね?
沖野
家出少女らを取り込み、
売春させたり、性的虐待をしていた
尼崎の女(43)が逮捕。

女は生活保護を受けていた。




  1. 2015/07/10(金) 20:00:00|
  2. あの騒動