ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

山口事件簿 ~長州の凶行~

刑が確定するのは、まだ先になりそう・・・
山口5
村人5人を殺害し
放火した男(65)に、
検察は死刑を求刑。

被告は妄想性障害で、
無罪を主張。



福祉を食い物にする館。
山口DV
下関の障害福祉サービス施設で、
通所者を虐待していることが発覚。

実態を告発するビデオで
明らかになった。

山口DV2殴る、脅す、罵倒する…
虐待は日常化していた。

施設長は
「知らなかった」とトボけていたが、
告発した職員は
「絶対、気づいていると思う」と。
山口DV4
告発ビデオには、施設長が
通所者に肩をもませる姿も。
これについては
「コミュニケーションの一環」だ、と。

なんつーか・・・暴行していた職員、
山口DV5施設長、理事長…
みんなアウトレイジな面構えなんだよなぁ。
「北野たけし映画」に出てきそうな。

内部告発はだいぶ前に
あったのだが、市はなかなか動かず。
ビデオがメディアで公開され、
山口DV6ようやく立ち入り調査を開始。

こういう事業というのは、
助成金なしではやっていけない。
この施設は年間1億円以上、受給。

果たして、
理事長に志はあるのだろうか。




動機は「これ以上、
家族に迷惑をかけられない」・・・

山口4
自宅の2階で
出産した女(29)が、乳児を殺害。

同居している家族は
妊娠には気付いてなかったという。




下関の通り魔①
山口2
下関の男性(72)が、
自宅に侵入してきた
見知らぬ女に
いきなり刺される。

女は自動車で逃走。




下関の通り魔②
山口下関の女性(67)が、
マスクをした女に殴られ負傷。

マスクの女は、被害女性が営む
賃貸駐車場を借りたいと接触。
自宅にあげたら
いきなり棒状の物で殴られたという。



下関の通り魔➂
山口3
下関のバス停ベンチに
座っていた男性(84)が、
背後から見知らぬ女(26)に刺される。

女は「モヤモヤしていた」と供述。



  1. 2015/07/15(水) 20:00:00|
  2. あの騒動