ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

愛知事件簿 ~キレる男たち~

名古屋バス問題 ~客も運転手も 短気すぎ~
名バス5
バスのドアが
なかなか開かず、
腹を立てた男(無職・55)が
傘で突いて割った。

現行犯逮捕。


名バス2
バス運転手(39)が
お年寄りの利用客に道案内していたら、
他の乗客から「早く出せ」と言われ。

運転手は、蛇行運転を繰り返し、
バスを放置し立ち去ってしまった。
名バス
この運転手は過去にも、
他の乗用車とトラブルを
起こすなど
停職処分を受けていた。




名バス6
運転手(38)が
乗客からきつい口調が
行先を聞かれキレる。

運転手は
「ふざけるな」「やめてやる」
名バス3などとつぶやきながら運転。

急発進、急ブレーキを繰り返し、
恐怖を感じた乗客たちは
次々に降りてしまった。




名バス4
バス運転手(40)が、運転中、
ケータイ・メールを見たり
雑誌を見たりしていたことが発覚。
運転手曰く
「早く見たかった」と。




バカッターは若者だけではなかった件。
半田交通安全運動のため
通学路に立っていた市議(61)が、
生徒が挨拶を返さないことに腹を立て、
同校の校長に抗議。
さらにSNSで
「挨拶できない中学生集団」と曝す。
が、それは別の生徒の画像だった。



酔っ払い同士とはいえ。
線路
大阪・鶴橋駅のホームで、
男(会社員・49)が
前を歩いていた男性に
「どけ」と言い
線路に突き落とす。
線路2男性がホームに
よじのぼろうとすると、
頭を蹴飛ばした。

男は名古屋から
単身赴任で大阪に来ていた。





『龍が如く』のような世界観。
盗難車一宮市の踏切で、遮断機が
降りてるのに車が侵入。
電車と接触事故を起こす。
車の男は「ヤクザから追われてた」と
言い、現場から逃走。
車は盗難車だった。





真相は、いかに。
轢殺トラック運転手(43)が、
同僚の女性(49)と
別れ話でトラブルに。

深夜、自宅前で待っていた女性を
振り払おうとして、轢いてしまう。




なにも殺すことはないだろう・・・
路上殺人
夜、帰宅中の男性(65)が、
何者かに背後からメッタ刺しにされ
バッグを奪われる。

強盗殺人として捜査中。




なぜ医療刑務所行きではないのか。
代ゼミ刺傷
昨年、小倉の代々木ゼミナールで、
他の生徒を刺した男(30)の
公判が行われた。

代ゼミ閉鎖がニュースになった頃、
男は、たまたまテレビ取材を受けており。
代ゼミ刺傷2事件を起こした時、
その時の映像が流され…。異様な
リアクションを覚えてる人も多いだろう。

◎愛知にいたのになぜ北九州の予備校へ?
◎そもそも30才で予備校通いって・・・
◎勉強ができない自覚があるのに
代ゼミ刺傷3 志望校は早稲田。
◎質問してる内容と関係ない
  「宮本武蔵」の話を熱く語る。

男は妄想性障害で、他の生徒が
睨んでいると思いこんで犯行に及んだ。

代ゼミ刺傷4判決は懲役10年・・・
精神に問題があり、殺人未遂なのに。
一方、ラーメン屋で
隣の客を踏み殺した後、
「最後の晩餐」をたいらげた男は
懲役7年。
寸法、おかしいだろ。




未然に防ぐことはできなかったのか…
大野木
昨年、名古屋駅前の繁華街に
車で突っ込み、14人に重軽傷を
負わせた男(31)の公判が行われた。

判決は懲役12年。

大野木3男は10代後半の時、
アスペルガー症候群と診断されている。

犯行動機について
「家族に不満があった。家族というものが
実感できず、幸せを共有できなかった」
「社会に受け入れられていない感覚があった」
大野木2「誰も僕を助けてくれなかった」などと話している。

男は、対人関係を築くのが苦手で、
仕事も長続きせず。
攻撃的になっていくのに対し、
親は対処しきれなかった。

大野木5家族はたまらず家を出て
男が残り、一人暮らし状態。
生活費を渡し、父親が様子を見に来る…
という生活が続き、事件は起こった。
家族に暴力をふるう状況だったのなら、
措置入院の手続きは取れなかったのだろうか。
父親、警察官なわけだし、
誰かに相談できたと思うんだが…。



  1. 2015/07/18(土) 20:00:00|
  2. あの騒動