ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

愛知事件簿 ~後味の悪さ、際立つ~

「無届け」の有料老人ホームにて。
虐動画
介護施設の入居者を
虐待していた職員3人が逮捕。

「やめて」と嫌がる入居者(93)の
鼻をふさぐなどの行為をし、
動画を撮っていた。
虐動画2「苦しむ姿が面白かった」と供述。

事件が発覚したのは、
職員の1人(36)が女子高生に
つきまとっていたことから。
    ↓
女子高生が警察に相談。
虐動画3    ↓
警察が職員を聴衆。スマホをチェックした
ところ、虐待動画が見つかった、と。

この職員は、10件以上の
婦女暴行や強制わいせつ事件を
起こした前科者だった。




どてらい奴。
爆竹1
ロケット花火を口にくわえさせ
爆発させた投稿動画が大問題に。

口から血を流し、歯が抜け落ち
火傷した唇は黒く腫れ上がり・・・
だけど周囲は爆笑。
爆竹2
負傷した男性(62)は、建設会社の作業員。
「悪ふざけ」でやったことで
「場の雰囲気が盛り上がるんなら
歯の1本ぐらい、いいかなと思って」と
話している。
爆竹3
投稿のコメントは「お金欲しさに
色々挑戦する老人A」と書かれていた。

動画を投稿した男は、
成人式の壇上で刀を振り回す
ような筋金入りDQNだった。





「無罪」の可能性も、なくはない。
ひきずり
自転車の女性を400m引きずり、
ひき逃げしたトラック運転手(65)の公判。

運転手は、何かを
はねた自覚はあったが
「人とは思わなかった」と無罪を主張。
ひきずり2
事故現場は、被害者の体が
バラバラに散乱するという惨状に。

事故後、洗車しており、破損や
血痕を気付いてないとは考えにくい。




6年間にわたる仕返し。
落書
電柱やガードレールなどに、
ある女性の名前をスプレーで
落書きしていた女(パート・43)が逮捕。
「嫌がらせしたくて
200~300回やった」と供述。

いやがらせ名前と言っても、平仮名2文字なので
相手は自分の事と気づいてないのでは。

女は、自分の子供がいじめられて
引っ越したことがあり。そのことを
根に持っていたのでは、という
話もあるが、真偽は不明。




貢がせ男の言い訳。
結婚詐欺1
詐欺と窃盗の容疑で、
豊川市の男(会社員・30)を逮捕。

男は5年前、
交際相手の少女(当時16才)から
合計400万円を騙し取っていた。
結婚詐欺2
男は既婚者であることを隠し、
少女に結婚を約束。
「事故の修理代が必要」とウソをつき
キャッシュカードを詐取。

16才で、なんでそんなに
結婚詐欺3預金があったのか、というのも不思議。


←横領や詐欺するヤツって、
たいがい、こういう
強引な言い訳するよね。





遵法意識の低さが凄い。
賭けマ
巡査部長ら数人が勤務中、交番で
賭け麻雀をしていたことが発覚。

1人が10万円の罰金刑。他の
署員4人は不起訴となった。



飲酒警
知多署の署長(60)が
ゴルフ場でビールをガッツリ飲み。
そのまま飲酒運転で帰宅したことが発覚。
「暑かったから飲んだ」と。

停職1カ月→速攻、依願退職。


下着ドロ
巡査長(29)が
民家に侵入し下着を盗む。
下着泥棒の常習犯だった。

停職6カ月→速攻、依願退職。




サイレント・ストーカー。
メール監
元カノのIDを使い、
メールを覗き見していた
会社員(38)が逮捕。





  1. 2015/07/21(火) 20:00:00|
  2. あの騒動