ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

愛知事件簿 ~悲劇の磁場~

なぜか愛知・・・
三重留学
愛知で起きた事件だからといって、
犯人も愛知県人とは限らない。

←2009年の「親子3人殺傷事件」は、
三重大学に通う中国人留学生による
犯行。場当たり的な、強盗殺人だった。
名大
そして、今年、日本を震撼させた
名大女子大生(19)による“快楽殺人”。

名古屋大の学生といっても、
彼女が生まれ育ったのは宮城。
名古屋に越してきて1年にも満たない。
沖縄NPO

←沖縄のNPO法人の女性が
被害にあった強盗殺人。
犯人の少年(18)は、
その後なぜか愛知に逃亡。
愛知に友人がいたらしく、
陥没かくまってもらおうと思ったのか・・・

尾張という土地には、
なにか「禍々しさ」を
引き寄せるような磁力でも
働いてるのだろうか。






呪いの地蔵。
夫婦事故

まるで
「怪談」のような事故が
一宮市で起こった。


夫婦事故4

交差点の脇にある
地蔵へのお参りが
日課であった、ある夫婦。


夫婦事故2

2010年、
夫(79)が この交差点で
はねられ死亡。


夫婦事故3
そして今年。

妻(82)が同じ交差点て
はねられ死亡。

夫婦事故5
この道路は、
交通量は少なく
人身事故は、ここ10年で
数件程度だったという。







親孝行と親不孝。
母娘「母の日」と「母の誕生日」の
お祝いを兼ね、母娘(76才、52才)がお出かけ。
    ↓
母の好物である
お寿司を食べ、その後カラオケに。
    ↓
家の駐車場で口論。
母娘3車の外から窓を叩く母に対し、
娘はドアを勢いよく開け、転倒させる。
    ↓
母、脳挫傷。娘は放置し家の中へ。
翌朝、倒れているのに気付く。
娘は故意ではないと
容疑を否認している。




愛人から本妻の座へ。そして・・・
やかん3
娘(55)と母(83)が口論になり、
娘が母をヤカンで撲殺。

警察は、娘の責任能力に
ついて鑑定留置していたが
その後、どういう扱いになったか不明。
やかん
この母娘は
「家庭環境」が複雑。
母は「妻子ある男性」の
愛人で。娘は、
その男性との間にできた子。

やかん2本妻が亡くなった後、
母は男性と結婚している。

“本家の子”は5人おり、
遺産相続では
案の定、トラブッた模様。





容疑者を「完落ち」させられるか。
放火心中豊田市の男(65)が、
妻、義母、娘を殺害し自宅を放火。

「妻が預金8600万円を騙し取られた」
「騙した女を殺して
死ぬつもりだった」と供述。

放火心中2警察は後日、
岡崎市の女(66)を詐欺容疑で逮捕。

この詐欺の件について、
男は以前、警察に相談している。
あとになって
逮捕できるぐらいなら
放火心中3相談された段階で、被害届け受理せえよ。
おそらく「民事訴訟を起こして」
みたいな対応だったんだろう。

まぁ、詐欺関連は
立件が難しいらしいけど。
「騙し取った」という
放火心中4明確な証拠がなければ、
ラチがあかない。

詐欺女の家業は印鑑屋。
霊感商法的な
ことをやっていたのか?
放火殺
騙し取るのを始めたのは10年前。
時効が成立してる部分もあるため、
「2300万円分の詐欺」扱いになる。

直接の被害者である妻が
亡くなった今、どれだけ
裏付けることができるか・・・





育児ノイローゼ?
長男絞岡崎市の女(33)が、
長男(8)の首を絞め殺人未遂で逮捕。
「お金がなく育てる自信がなかった」
「一緒に死ぬつもりだった」と供述。
夫、義母、長女と暮らしており、
女には精神科への通院歴があった。





疲れ果てた、その先に。
無理心
一宮市のマンションで、
一家5人が心中。
練炭自殺だった。

母親は直前、元カレに
電話で自殺をほのめかしており
無理心2「子供を残していくのは
かわいそう」と話していた。

この家は以前、
ネグレクト(育児放棄)の疑いで
児童相談所が
立ち入り調査したことがあり。
無理心3その時は、改善されたという。

また長女が中学の時、
不登校になっていた経緯もあり。

先が見えなくなってしまったのか・・・





警察は誤って転落したと見ている。
溺
庭で遊んでいた男児(4)が
行方不明に。

その後、
川で遺体となって発見された。




  1. 2015/07/22(水) 20:00:00|
  2. あの騒動