ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

レトロなCM。

今の若い主婦層に伝わる?
オレンジ

「ボールド」のCMで、なぜか
『サタデーナイトフィーバー』の
パロディー。


ミラーボール

どうやらディスコの
「ミラーボール」と
商品の「ジェルボール」を
掛けてるらしい。

オレンジ2
ナレーションで
「ファンキーでポップな香り」って
言ってたけど・・・
オレンジの香りってファンキーか?

企画として、すごく
サタデー強引な印象を受ける。

だいたい、この映画
1977年の作品やん。

あまりに古過ぎて、
パロディーでやってること自体、
気付いてない層もいるだろう。


ていうか「ボールド」のCMは、
もう「山田キャメロン」シリーズで
やり続ける意味、ないと思う。










歌ってる梨央ちゃんは、
キャンディーズのことを
どれくらい知ってるんだろうか。

スエット

「暑中お見舞い申し上げます」を
歌う2人。

選曲理由は「夏だから」?

ツアー

この歌も
『サタデーナイトフィーバー』と
同じく1977年の作品。






ミスマッチの極み。
free2
キリン
「パーフェクトフリー」のCM。

なぜか
「宇宙戦艦ヤマト」の歌を
使ってる。
free1
必然性が感じられず
「なんでヤマト?」というのが
先に立って、
商品情報が頭に入ってこない。



戦艦
「宇宙戦艦ヤマト」は
1974年のテレビアニメ。

再放送で人気に火がつき
1977年に映画化。
70年代後半って、
いろんな「ヒット」があったんだなぁ、と。
ヤマト


今、公開中の
「進撃の巨人」が
酷評されてるようだけど。

こっちの「実写版」も
なかなかのモンやでぇ。






出稿量がすごい。1日何回流してんだ。
war
ゲームのCMソングに
H Jungle with tの
「WOW WAR TONIGHT」。

20年前の曲をなぜ?

hjwitht











CMで歌ってるコは
「ドリフのズンドコ節」すら知らないだろう。

部屋


「いい部屋ネット」のCMソング。



部屋2

オリジナル楽曲、ってことだけど。

メロディは「ズンドコ節」じゃん。



ドリフ



「ズンドコ節」の曲は
作者不詳だそうです。








「ガチョーン」の使い方、間違ってねーか?
dmm


DMM証券のCMで
「No1」であることをアピール。


dmm2


ローラ「ガチョーン・・・」

「やらされてる感」が、なんとも・・・



たに

ローラは、間違いなく
谷啓もクレージーキャッツも
知らないだろう。






これは原点回帰ってことなのか。
搾り
役所広司が、
酒のツマミを、いそいそと
用意し。

縁側で「一番搾り」を飲む、と・・・

搾り3
この演出の感じ、
なんか見たことあると思ったら。

「一番搾り」の初代CMタレント
緒形拳のヤツだわ。

縁側

コピーの「うれしい」というのも、
「一番搾り」が世に出た頃
使ってたもの。




拳



緒形拳が亡くなって、
もう7年になるんか・・・





  1. 2015/08/04(火) 20:00:00|
  2. CM