ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

[怒り新党] 夏目ちゃんの社交辞令編

社交辞令1

社交辞令であっても、
褒められると
すぐ喜んでしまう自分が
恥ずかしい、というメール。

社交辞令2
社交辞令とは縁のないマツコ&有吉。

「社交辞令いちばん言われるの、
  夏目ちゃんでしょ。

  言うし 言われるし、でしょ?」

社交辞令3


「いや・・・・言われることも・・・」



社交辞令4

「ない!?

  おキレイですねー、って
  言われるでしょ?」


社交辞令5



「社交界行ったら、そうでしょ?」



社交辞令6


「いや、社交界なんて
  行かないですよ」



社交辞令7


「社交界、どこでやってるの?」

「ワハハハハ」




社交辞令8


「誰に言うの? 社交辞令って」

「そもそも」の話。

社交辞令9


「夏目ちゃん、誰に言う?」



社交辞令10


「んー・・・・・・・」



社交辞令11


「会話に困った時なんかに、
  言いますかねぇ・・・」



社交辞令13

「夏目ちゃんに
  これ言ったら怒るかもしんないけど。

  もう、ちょっと・・・」


社交辞令14

「こっち側に
 見られてるよ、
 あなたも」

社交辞令15


「ダークサイド?」


社交辞令16

「そりゃあ もう、
  しょうがないよ!」


「アハハハハ」

社交辞令17



「何、ガッカリしてんだよ!」


社交辞令18


「・・・・」


『あさチャン』の爽やかイメージがww

社交辞令19


「しょうがない、
  4年もこんなこと、
  やっちゃってんだもん!」


社交辞令20



「いやいや、光栄です」



社交辞令21


「引きずりこまれないワケない」

「そんなの、無理 無理。
  どんな善人だって、なる って」


社交辞令22

「あたしたち、ついつい
  夏目ちゃんに
  平均的な意見を
  聞こうとしちゃうけどさ」


社交辞令23

「ここに平均的な人はさ」

「いないもん!」


社交辞令24


「善人もいない」

「いない!いない!」

社交辞令25

「善人はね、
 朝の帯番組の
 司会はできない!」

社交辞令26

「そう」

「無理、無理」





ダーク1
マツコの言う「善人は
帯番組の司会はできない」
という指摘は、
当たってるような気がする。

日本の情報番組の男性司会者って、
ダーク2なぜか「ナレーターあがり」
「芸人くずれ」みたいなタイプが多く。

小倉智昭が司会者になった時、
「はぁ~、えらくなったもんだなぁ…」と思ったし。

「みのもんた」にしても、かつては
ダーク4「プロ野球・珍プレー好プレー」等の
ナレーターの人。

古舘伊知郎は、
プロレス実況で人気を博し、フリーに。

恵俊彰、加藤浩次、中山秀征は「芸人」出身。
ダーク5芸人といっても、
「ホンジャマカ」「極楽とんぼ」「ABブラザーズ」の
コントを記憶してる人、いるだろうか。

宮根誠司は関西から
全国区に成り上がってきた。
倫理感の欠如は
ダーク3「隠し子」騒動で立証済み。


羽鳥アナは
暴言・失言などはないものの、
得体の知れない「暗さ」を感じる。




  1. 2015/09/29(火) 20:00:00|
  2. 夏目三久