ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

2015 流行“画”大賞➂

ポテそば
ポテそ
ポテそ2
これは一過性のような気がする。
物珍しさで食いついてる、っていうか。

「かき揚げ」みたいというけれど。
じゃあ「かき揚げ」より美味しいのか、と。






ギリシャヨーグルト
ギリ
ギリヨ

「スプーンを逆さにしても
垂れない」という、
濃密なギリシャヨーグルトを
各メーカーが発売。

ギリヨ4






ギリヨ3






ギリシヤ3










アップルウオッチ
アップル時計
発売時はデジタル好きがな人々が飛びついたものの。
その後、特に広がりは感じられない。



pepper
ペッパ1
ペッパ2
ソフトバンクのロボット。

約20万円するが、
売れ行きは好調だという。

ペッパ4

NHKの英会話番組でも活用。









キミエホワイト
ホワイトa
ホワイト2
もう何百回、
見させられただろうか、このCM。

ものすごい出稿量。

セリフ、覚えちゃったよ。
ホワイト
この手の、怪しげな
健康・美容系サプリメント広告、
一向に減らないよなぁ…

CMだけじゃなく新聞広告でも
幅をきかせてるし。


トマミ

←消費者庁から怒られ、
舞台から姿を消した
トマ美ちゃん。






ビリギャル
ビリ
ビリ2
映画は予想外のヒットで、
観客動員200万人突破。

「落ちこぼれが有名大学に合格」という
サクセス・ストーリーだけでなく、
家族の描き方がよかったらしい。
ビリ4
実話をベースにした、というが。
原作となった本は
“まやかし”だらけと批判されている。
       ↓        
「表紙の金髪少女は別人(モデル)」
「通ってる高校は名門私立」
ビリ3「言うほどギャルじゃなかった」
「偏差値30というのは国語」
「第一志望には落ちている」
「慶応といっても、
英語と小論文のみで受験できる学部」
「塾の費用は100万以上」






セグウェイ
セグ
セグ2

世界陸上で
セグウェイに乗って
撮影していたカメラマンが、
ウサイン・ボルトに激突。


セグ3
お値段、92万5000円(税別)。
主に業務用として流通している。

こんなん、公道で使用してたら、
DQNに襲われて盗られるやろ。



セグa

「怒り新党」で、
セグウェイ好きの有吉、
ご機嫌で乗り回す。


セグb

体重制限118kg。

マツコ、試乗できず・・・




  1. 2015/10/20(火) 20:00:00|
  2. トレンド