ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

季節の変わり目の中で

主婦になるの?
山岸
山岸舞彩が
「ZERO」を“寿退社”。

一時休養とかではなく
芸能界引退だ、と。

山岸2彼女は なかなかの
野心家だと思ってたので
この選択は意外。

だって「部外者」が
NHKのキャスターを務めること事体、
異例の抜擢だったのに。
山岸3
そして
「もう一段、上を」とばかりに
民放ニュース枠に転身。

ここまで来ておきながら、
キャリアを放棄するのか、と。
山岸4
「玉の輿」と言われてるけれど。

そういうのに収まることで
自己顕示欲を満たせる
タイプではなさそうなのに・・・





さんざん
「不仲説」を流布されてたが・・・

珠1

「モーニングバード」
リニューアルに伴い、
局アナ、総入れ替え。


珠2

そして
赤江さん、退陣・・・・



珠3


←12年前の赤江さん(28才)



珠4

←現在、40才。

「変わってない」というより、
若くなってないか??

珠5
羽鳥アナが、
最後にかけた言葉は
「お疲れさま」でも
「ありがとう」でもなく。

「ただ、ただ、残念です」と・・・
珠6
そして、辞めるのは
「赤江珠緒の決断」と付け加え。

編成の裏で
どんな駆け引きがあったのやら・・・






NHK、桑子真帆アナを売り出す。
真帆2
今年度から、
広島局から東京局へ移動。

いきなり
「ブラタモリ」の相棒に抜擢され。

真帆さらに
「ニュース7」のキャスターも任され
一躍、全国区の顔となった。

NHKとしては
次世代エースに育てたいんだろうなぁ、と。

真帆4確かに“本社”に
呼ばれるだけのことはあると思う。

バラエティーの経験は浅いだろうに、
「ブラタモリ」で
タモリさんのトークに対応できてるし。

真帆3ニュース読みの時も、
「私、入社してからずっと
 東京局にいましたけど」
・・・みたいな顔してる。

やっぱり、NHKに採用される
アナウンサーは、たいしたもんだなぁ、と。
真帆5


←めっちゃ、距離
  近いんですけど・・・

と、思ったら。

真帆6

視聴者からの
指摘でもあったのか、
ちょっと間をあけww






高瀬アナを休ませてあげて・・・
高瀬
安保法案で国会が大荒れ。
最終局面では、
与野党の攻防は深夜に及び。

NHKも放送内容を変更し、ずっと中継。
そのため高瀬アナ、家に帰れず・・・
高瀬3
また、チリ沖で地震が発生し、
津波警戒の時も高瀬アナの出番。

そして、
関東方面での大水害の時も
高瀬5高瀬アナが出ずっぱり。

NHKは高瀬さんを酷使しすぎでは?

他にもアナウンサーいるだろうに。







“清廉”女子アナ、その後。
内定1

「女子アナの清廉性」問題で、
内定取り消しになった笹崎さんが
日テレに入社。


腫物1

新人アナ3人をセットにし、
『笑ってコラえて』の
「新人成長物語」コーナーに。


腫物2
これは、
“扱い”として上手いと思ったわ。

研修の様子とか
フツーに面白かったし。

腫物5

同期の尾崎アナとは、
名前が似てて。
“崎里”コンビ。


腫物4

この2人が見事なまでに対照的。

笹崎・・・背が高くモデルをやったこともあり。都会的。
尾崎・・・カワイイ系で素朴なタイプ。福岡育ち。


腫物3
笹崎さん、気ィ強そうだけど
尾崎さんは、それを上回る
負けず嫌いやと思うわ。

この子は、そーとー勝ち気やで〜。

腫物6

研修を終え、
尾崎さんは「ZIP」に、
笹崎さんは「シューイチ」に配属。


腫物7



←完全に言わされてるわww





腫物8

秋の日テレ特番で、
有吉に
「アダナをつけてください」とお願い。


腫物9


はれものですね」


腫物10


おいしい、っちゃあ、おいしいわな。



腫物11

こうやって、ちょいちょい
イジることで、視聴者も
馴染んでいくんだろうなぁ、と。


腫物12






腫物13











おばさんヘアの時代?
髪切


ロングヘアだった
寺門アナが・・・


髪切2


休みあけ、
バッサリと。


髪切3

これには、
クールガイの
高瀬さんもビックリポン。


髪切4

女性アナウンサーって
「キャスター」を意識しだすと
短くする傾向があるよね。




髪切5



鈴木さんも、
夜のニュースに移動して
オバサンぽい髪になっちゃったし。
髪切6








髪切7




「スーパーJチャンネル」に
移動し、
髪切9トレードマークだった
「竹内ショート」を封印。







髪切10

なんか、
みんなオバサンぽい
髪型になっていくなぁ・・・


髪切11






髪切12






髪切13











『きょうの料理』がさらに進化!
きょう料4
『怒り新党』で取り上げられ、
注目度アップの
土井善晴さんの『きょうの料理』。

番外編として、なんと
月イチで生放送をやることに。
きょう料
視聴者からツイッターで寄せられる
意見・質問が画面の隅に出ます。

で、これが矢継ぎ早に表示され。
それを見ながら料理する・・・という
ハードルの高い構成になっておりまして。
きょう料2
質問に答えながら作業をするのって
大変でしょう。

「味が濃くなりすぎたら
どうすれば良いですか?」
という
質問には、土井先生、キレてたわ。
きょう料3      ↓
土井「ならないように(醤油を)入れるんですよ!
   足らんかったら、後から入れるでしょ!?」


醤油ぐらい、自分で
加減しながら入れろ、とww
だいたい濃くなった味を
薄くすることなんかできるかい。



  1. 2015/10/05(月) 20:00:00|
  2. テレビ