ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

違う違う、そうじゃない♪

35年の時を経て・・・
機関銃
映画『セーラー服と機関銃』の
主演をやることになった橋本環奈。

発表会見で
「プレシャーを感じている」と。

機関銃2

記者から
「有名なセリフの
“カイカン”を言ってみてくれ」
というリクエストが・・・

機関銃3



橋本「…快感・・・・」


機関銃4


橋本「こんな感じでいいですか?」

違う、違う、そうじゃない。



1981年、映画公開時の朝日新聞。
         ↓
セーラー服と
舞台挨拶見たさに客が殺到。
収拾がつかず、機動隊が出動する
騒ぎになったという。

当時、薬師丸ひろ子は
「めったに会えないアイドル」だった。




50年の時を経て・・・
サンダー


「サンダーバード」の新作が
作られ、NHKで放送中。


サンダー2


けど、CGアニメじゃん。




サンダー3

アレは人形だったから、
よかったんだろ。







五郎丸ポーズ。
ゴロー


ラグビーW杯で話題になった
五郎丸ポーズ。


ゴロー3


みんなで“ニンニン”




ゴローオ



子供らは“カンチョー”だ、と。



ルーテ4


たけしは
「小山ゆうえんち~♪」
という、超レトロなギャグを。



間



間寛平の
「カイーの」に見えなくもない。




ゴロー2


本人によると、
「指の立て方が間違ってる」
「もっと研究して」と。



ゴロー4

あのポーズには意味があり。

◎膝を曲げるのは、
下半身の力を抜くため。

ゴロー5
◎祈るような感じで
腕を内側に絞めるのは、
体の芯に力を込めるため。





ゴロー7


恒例になってきた、
羽鳥アナによる
「田中萌」イジリ。

ゴロー8
五郎丸ポーズをやらされるが、
田中アナがスベッたような感じに。

羽鳥さん、イジリ方がヘタ過ぎ。






似合ってる?
眼鏡2
毎年恒例の
メガネドレッサー賞。

別に誰を選ぼうが
勝手ですけど・・・

眼鏡

愛之助は違うだろう。





ジーパン


ベストジーニストに
吉田羊さんが・・・・


ジーパン2
普段、ジーパン
履いてるイメージないし。

あと、この日の
コーディネイトはどうかと思う。





邦題が・・・
アリス
アカデミー主演女優賞を
受賞したジュリアン・ムーア。

邦題が『アリスのままで』って・・・

「ありのままで」のダジャレみたい。
アリス2

原題が『STILL ALICE』なので
間違っちゃいないけどさぁ。







誇大広告。
コンマリ

「片づけ」コンサルタントの
コンマリさんが
ヨーグルトのCMに出演。


コンマリ2


体内を
部屋に見立てたセットに。


コンマリ3

で、コンマリさんが
ヨーグルトを食べ
「私、スッキリ」と。


コンマリ4←この時、画面下に
「スッキリは味覚の表現です」
という注釈が。

いやいや!違う違う!
このCMの演出意図は、どう見ても
「おなか、スッキリ」ですやん!
「スッキリ味」が
コンマリ5セールスポイントなわけないやろ!

おなかの中のゴチャゴチャが、
ヨーグルトの菌の
整腸作用でスッキリ…
みたいな印象与える目論見でっしゃろ。

姑息やわ~・・・




まだ、彼には早い。
ドコモd3


ドコモの「dTV」のCMに
綾野剛が・・・


ドコモd1
うーん、綾野剛には
「プレゼンテーション型CM」は、
まだ早いと思うけどなぁ。

「若造」感が引っかかる。

ドコモd2こういうのって、
ある程度、キャリアを積んだ
「大人」感のある俳優じゃないと
ハマらない。

たとえば役所広司とか。



ドコモd4
そもそも、このCMの演出って、
堺雅人が出てる「スカパー」CMの
パクリやろ。

ダークスーツに身をまとい、
視聴者に向かって語り掛けるパターンね。


  1. 2015/10/15(木) 20:00:00|
  2. テレビ