ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

2015 流行“画”大賞⑥

爆発
爆発1
爆発2
中国・天津で、
事故による大爆発が。

爆弾が落とされたんじゃないか!?
っていうぐらいの衝撃。


爆発4

相模原の
米軍基地(倉庫)で爆発。



爆発5

川崎の工場でも爆発。

今年の神奈川は
厄年やろ・・・






噴火
噴火
噴火2
鹿児島県・口永良部島で、
警戒レベル5の噴火が。

今年の日本列島は、
各地で噴火が起こり、
地震も通年以上に発生してるような。
噴火3




噴火4






噴火6






噴火5













墜落
墜落
墜落2
台湾の旅客機が墜落する様子を
車載カメラがとらえ。

目の前ギリギリで、かすめていく恐怖。




墜落3


調布で、小型機が
住宅街に突っ込む惨事。




墜落4
ドイツ旅客機の副パイロットが、
精神的に病み、意図的に墜落。

乗員・乗客を巻き込む自殺行為。







決壊
決壊1
決壊2
鬼怒川の堤防が決壊し大洪水。

濁流に流されなかった
ヘーベルハウスの家がすごいと注目され。
まさに“奇跡の一軒家”。


決壊3


逃げ遅れ、
電柱に避難したおじさん・・・


決壊4

本人曰く
「全部、流されちゃったけど、
家族が無事だったのでよかった」と。




決壊5

災害で
本当に大変なのは、
水がひいた後。


決壊7


復興というのは、
そう、たやすいものではない、と・・・


決壊6










難民
シリア
シリア2
ボートが転覆し、
シリア難民の男児が
海辺に打ち上げられた衝撃写真。


これ以前にも、難民が
シリア3移動中に死亡するケースは
多々あり。

←道路脇に止められたトラックの
荷台から、難民の遺体を発見。
その数71人・・・

シリア4酸欠による死亡と見られ。
異変に気付いたブローカーが、
そのまま放置したらしい。

昨今の難民問題は、
もはや「テロの一種」のような・・・

シリア9難民を発生させ、
他国に面倒見させる、というね。


ドイツが積極的に
受け入れ姿勢を見せてるものの。
限界はあるわけで・・・
シリア10
国内での反発が大きくなっている。
それでも、
ドイツってスゲーな、って思うわ。

日本だと
生活保護受給者の増加とか
シリア5そういう国内の対策で、
いっぱいいっぱいなのに。


シリアは
アサド大統領VS反政府軍
という図式で内戦続き。
シリア6
その混乱につけいる形で、
ISが割り込んできて・・・

アメリカらが反政府軍につき、
そしてロシアが政府側につき。

シリア11アメリカは
アサドを独裁者とみなし。

ロシアとアサドは
「我々はISと戦っておるのだ」
というスタンス。

どーすんの?これ。
収拾つかないよ。


  1. 2015/10/23(金) 20:00:00|
  2. トレンド