ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

2015 流行“画”大賞➉

献花
献
献2
川崎・中一男子の
殺害現場である河川敷に、
多くの人が献花に訪れた。

九州など、かなり
遠方から来た人もおり。
献5
なぜ、ここまでの
大量献花になったか、というと。

ひつとは、場所が
河川敷という“原っぱ”だから。

献4
  もうひとつは、被害少年の
←傷を負った写真が衝撃的だったから。

中一といっても、見た目的には
小学生でも通りそうな感じ。

献6あどけない柔和な笑顔と、
目の周りの青タンのギャップが
人々の同情心をかきたてた。

「こんな幼い子供に、
なんて酷いことをするんだ」と。

献3
←実況見分で 
現場にやってきた主犯格。
献花の前で 手を合わせるよう、
言われたようだが。
たくさんの花束を見て、何を感じたのか・・・
「俺が死んでも、こんなに
悼んでくれる人はいないだろう」とか、
思ったのかな。




人を殺してみたかった
名大1
名大2
「殺人願望」を抱いていた
女子大生が、老人を斧で惨殺。

高校時代には、放火をしたり
同級生にタリウムを飲ませ
重篤な状態に陥らせるなど
名大3極めて悪質なタイプ。

ツイッターでは、
本心を隠すことなく。
軽いノリで
「殺人者への憧れ」を語っている。

名大4
酒鬼薔薇や、
佐世保の高1同級生殺人の子と
比べると俗っぽい。
“純度”の低いサイコのような。






ペルー人
ぺる
ぺる2
連続殺人犯が、
警官に取り囲まれ2階から落下。

まるで、自らを
絞首刑にするかのような・・・

ぺる3頭部を強打し、
一時、意識不明の重体に。
後遺症が残り、今も治療中。

おそらく
「起訴」は見送りになると思う。

ぺる5
兄が、母国で17人を殺害した
「シリアルキラーだった」ということで、
さらに注目され。

兄も弟も、統合失調症による
被害妄想があった。
ぺる4
かなり異常な家庭環境で育っている。
育児放棄、虐待…小学生の頃、両親が亡くなり。
その後は姉らに育てられた、というが。

姉や兄から性的虐待を受けていたという。

ぺる6
←当初、犯人の見立てとして
「夫婦の知人」「土地勘がある」と
言ってた元刑事。

完全にハズしとるやん。






殺人者、騙る
犯人
犯人2
テレビ取材に
積極的に答えていた犯人。

この言い分を信じた
視聴者って、いたのだろうか。


犯人3
内縁関係の男性に
睡眠薬を飲ませ、放火し
殺害した女。今も容疑は否認。

テレビ取材に応じていたが…

犯人4青酸カリ連続殺人の筧千佐子と
“言い訳”が似てんだよね。
「殺して何のメリットがあるんだ」的な。

フツーの人は、殺人を
「損得」に照らし合わせて考えません。





防犯カメラ
防犯カメラ
防犯カメラ3
「大阪寝屋川・中1男女殺人」で、
被害者・加害者の足取りを探るのに
大きな役割を果たした防犯カメラ。

近年、防犯カメラや
Nシステムのおかげで、
防犯カメラ2事件解決につながったケースは
非常に多く。

あと、車載カメラも証拠として、
大きな強みとなっている。

犯人の山田は
防犯カメラ9刑務所に入る前に比べ、
これほど街のいたる所に
防犯カメラが設置されてる
ってのは、
承知してなかったと思う。





防犯カメラ4
中野区・女性劇団員殺人。

帰宅する様子が、
コンビニの防犯カメラに
映っており。
殺害直前の足取りが明らかに。
防犯5
男性関係のトラブルがあり、
犯人のDNAが
残っていたことから早期解決
…と思われていたが。

まさかの迷宮入りコース。


防犯カメラ7
JR連続放火の犯人。

黄色のテンガロンハットに
赤い自転車という目立つ姿で
徘徊し、犯行に及んでいた。

防犯
責任能力は
「あり」なんだろうけど。

やっかいな物件。




防犯カメラ5
大阪の
ベトナム人同士による抗争殺人。
路上でメッタ打ちにし
殺害する様子が捉えられていた。
時間にして数秒。
これが“リアル”ってヤツか、と・・・



神社

神社を破壊して回っていた男。

「知人に似ている」
という通報があり、逮捕。




防犯カメラ6
愛知・ラーメン店強盗殺人。

犯人が、店に向かう姿が
カメラに映っていた。

どう見ても、
防犯2内部事情に詳しい者の犯行なので、
容疑者として自分が浮上すること
ぐらい、想像つきそうなもんだが…

計画的犯行で、殺害方法も残忍。
明確な殺意がある。
検察は「死刑」を求刑すると思う。



防犯4
大阪で、女子高生が帰り道、
刃物を持った男に切りつけられ、
叫びながら全速力で逃げる様子が…

そして男もピッタリ後ろにつき
追いかける、という恐怖映像。
防犯3
犯人は18才の男で、
反抗理由はについては
「ストレスがあった」「性欲を
満たそうと思い、若い女性を狙った」と・・・





  1. 2015/10/29(木) 20:00:00|
  2. トレンド