ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

2015 今年の顔

今年顔
←街頭インタビューで
 「今年ブレイクした人」を聞いた結果。

「8.6秒」ではなく
「安村」が1位ってのは、
なんかスカッとする。
くまむ
今の勢いでいくと流行語大賞に
五郎丸選手の
「ルーティン」が選ばれそうな。

あのポーズは、あきらかに流通してるし。




清宮幸太郎
きよ
1年生ながら、
甲子園で大注目され。

久々の大型スラッガーだ、と。

父親は社会人ラグビーの監督で。
きよ2幼い頃から「何かやるにしても
世界一を目指せ」と言われ。

←で、野球に打ち込むようになると、
 地下に専用練習場が・・・

うーん、「素質×環境」には、かなわない。



サニブラウン・ハキーム
さに
史上最年少で、
世界陸上の日本代表に選ばれる。

レース後、一緒に走った
ガトリンが「いい走りだったな」と
声をかけてたのにはビックリ。
サニ2
けっこう偏食の割には、
中3の時には、184cmあったという。

今はまだ線が細いけど、
体ができてくれば
もっと記録は伸びるだろう。



宇野昌磨
うの


羽生君に続く、
次世代の新鋭が活躍。


ウノ2
浅田真央ちゃんは、
彼がチビッ子の頃から知っており。

宇野君の競技を見てる時は
「お母さんになったような気分」だ、と。




照ノ富士
照
すっごい体幹が強そう。

少々、不利な体勢になっても、
そこから巻き返すパワーが凄い。

なんといってもメンタルが強いし。
照2
ヒザの負傷の具合が
心配だが。

来年には
横綱になってそう。




藤田ニコル
ニコ
読モ出身「おバカキャラ」の
ニューフェイス。

定期的に現れるな、この類。

←やらされてる感がなぁ…
ニコ2

日本とニュージーランドの
ハーフだそうで。






ダコタ・ローズ
ダコ
日本語ペラペラだし、
もっとテレビに
使われるかと思ってたけど。

意外と不発気味。




祥子
祥
経歴不詳の“謎の美女”という
設定で売り出したものの。
パッとはしなかった。
言うほどセクシー系じゃないし。

インリン・オブ・ジョイトイを
祥2「エロ」で売り出した時の
無理やり感を思い出した。

「週刊ポスト」の
シニア読者はなびいても、
若い男性は振り向かない、と。




浜辺美波
浜2
まだ、代表作と
呼べるモノはないけれど。

←「スカッとジャパン」などで
認知度が上がってると思う。

浜3


ドラマ「無痛」に出演中。






芳根京子
表参道8
「表参道高校合唱部」の
主演に抜擢。

視聴率は低かったが、
見た人の満足度は高かった模様。




清水富美加&高畑裕太
ふみ
『まれ』のコンビが、
セットで登場する機会が多く。

ちょっとした「夫婦漫才」状態。


ふみ2清水富美加が「ヘンな奴キャラ」で。

『まれ』の打ち上げでは、
大御所・田中裕子に対し臆せず、
グイグイ話しかけてたという。

高畑息子


高畑裕太は、
『まれ』以外でも
「体育会系の三枚目」キャラが多い。

高畑

母・高畑淳子は親バカ、全開。

息子が初めてドラマに
チョイ役で出たのを見て
「天才!」と絶賛していた。




山﨑賢人
希47

『まれ』『デスノート』など
話題作に、立て続けに出演するも。

意外とブレイク感が弱い。

デス2

少女マンガ原作の映画で、
ヒロインの相手役をやることが多い。






滝口ひかり
滝口
「2000年に1人」という
無茶なキャッチフレーズを
付けられてしまった子。

4人兄弟の長女。

滝口2
狭い団地に、家族6人で
つつましく暮らしてる事で、
好感度を上げる。

←三者三様の3姉妹。




清原果耶
ふゆ

『あさが来た』の「ふゆ」役。

事務所はアミューズなので、
今後、順調にキャリアを重ねそう。

三井


「三井のリフォーム」のCMで
透明感のある歌声を披露。






もえのあずき
もえあず
アイドルグループ
「バクステ外神田一丁目」のメンバーで、
通称「もえあず」。

新・「爆食女王」の座につき、
知名度がアップ。
もえあず2
ポスト「ギャル曽根」って感じ。

実家がえらい金持ちらしく、
彼女も株を保有。
株主優待ライフを満喫している。





田中 萌
田中萌


マイペースで、あまり
テレ朝の女子アナっぽくない。


田中萌2

「8時またぎ」の
羽鳥アナとのやり取りは、
「田中萌いじり」が
定着しつつある。

田中萌3


“ゆとり世代”扱いな感じ。







高瀬耕造
高瀬2

「シブ5時」の
17時30分のニュースを担当。

松尾アナ&寺門アナによる
「高瀬アナいじり」が ひそかな人気に。
高瀬
「さぁ、これから
真面目なニュースを読むぞ」
という時に、
「くだけた質問」をされ、
困ってしまう…という展開。

高瀬3
高瀬アナにとって
テンションが上がる曲は
B'zの「バッドコミュニケーション」で
あることが判明。 
意外や。

高瀬4非常に大人っぽくて、
落ち着きがあるけれど。
こう見えて、まだ39才(今年40)。

同い年の人は・・・
巨人の新監督・高橋由伸
デイビッド・ベッカム
タカセタイガー・ウッズ
米倉涼子
さかなクン
aiko
ミッツ・マングローブ

レイザーラモンHGは、
高校の同級生だそうです。
フォーッ!!


  1. 2015/11/06(金) 20:00:00|
  2. トレンド