ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

2015 一足お先に「新語・流行語」大賞②

画像検索
画検2
「エンブレム」騒動の中から、
どの“ワード”をエントリーするか・・・
というと。

「トレース」「佐野る」
・・・という、わけにもいかず。
画検
“画像検索”あたりが
いちばん落ち着きがいいのかな、と。


この機能が存在しなければ、
数々の「トレース」も
画検3バレなかっただろうし。

エンブレム騒動をきっかけに
「画像検索」合戦が起こり。

「おいおい、こいつの
デザインも怪しぞ」みたいな、
sano2トレース探しが横行した。


←ハロウィーンのコスプレに。
「欽ちゃんの仮装大賞」に使えそう。






人間として耐えられない
sano
家族や親族まで攻撃を受け
「もうこれ以上は、
人間として耐えられない限界状況」と
コメントし、
エンブレムを撤回。




私は嫌だった
森
新国立競技場に選ばれた
デザイン案だと、
予算的に無理・・・
ということになり白紙に。

森会長は当初のデザインについて
森2「生カキみたい」
「もともとあのスタイルは嫌だった」
などと発言。

文科省やJSCらが
責任の擦りあい…
どうなるコトやら、東京五輪。



エモーショナル
維新8
「維新の党」を追い出された
上西議員が
「エモーショナルな感じで
除名処分になったのは残念」と発言。





高度な清廉性
内定1
大学時代、ホステスのバイトを
していたことを問題視し、
内定を取り消した日テレ。

納得いかない女子大生は、
「内定取り消し」の取り消しを
sasa1求め、提訴。

「アナウンサーは
高度な清廉性が求められる」という
日テレの主張が波紋を呼んだ。

銀座のホステスたちは猛反発。
内定2また「職業差別だ」という声も。

「女子アナは清廉か?」
「そもそも清廉って何?」など
様々な議論が繰り広げられた。

日テレは徹底抗戦かと、思いきや。
腫物11あっさり白旗。

弁護士に相談したら
「こんな理由で
内定取り消しなんて、無理っスよ」
みたいなこと言われたんだろう。




うるう秒
うるう


地球の自転と、時計の誤差を
調整するための「秒」。





LGBT
lgbt


性的マイノリティー(同性愛者、
両性愛者、性同一障害)の総称。


lgbt2
渋谷区では、同性カップルの
パートナーシップを公認する
「証明書」交付を始めた。






五郎丸ポーズ
ゴロウ

「ルーティン」という言葉は
さほど知られておらず。


ゴロウ2


「五郎丸ポーズ」の名で
浸透している。


五郎2

「流行語大賞」に選ばれても、
本人は発表会見には来ないと思う。

「あのポーズやって」と
言われて、やる人じゃないでしょ。

ゴロウ3


五郎丸選手のルーティンを
完コピしてる人って、
まだ見たことないわ。


ゴロウ4


ハロウィーンでも、
何人か「なりきり五郎丸」の人が
いたようで。


五郎1


さっそく、
あやかり商法も・・・



五郎3ステップの「8歩」の時は、
頭の中で
「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド」と
唱えていることが判明。

漫画『あした天気になぁれ』の、
「チャー・シュー・メン!」方式やね。


  1. 2015/11/10(火) 20:00:00|
  2. トレンド