ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

After ~女性劇団員殺人事件②~

カレ11
劇団での活動とバイトで、
生活はラクではなかっただろう。

家賃を2カ月、滞納することも
あった、という。

カレ12しかし、その割には
けっこう、あちこち足を延ばしている。
     ↓
◎熱海に一泊旅行。
◎東京湾でバーベキュー。
◎高級ホテルのカフェでお茶。
◎ドライブ?で九十九里浜へ。
カレ17
ツイッターには
「どこどこに行った」とはあるが。
「誰と行った」とは書かれてなく。

旅行も高級ホテルのカフェも、
自腹ではちょっと無理そう。
劇団25
捜査が難航している理由のひとつは、
「交友関係の広さ」があるという。

スマホ2台、持ってたのは
なぜなんやろ。





事件のカギを握る?5人の男① ~沖縄訛りの男~
揉10
被害女性の私生活は
どうだったか、というと。

異性関係は、けっこう
揉める要素があったようで。

揉14事件の2、3カ月前。

公園で、40代ぐらいの男と
トラブッてるのを、近所の女性が目撃。

「男が沖縄訛りだったので、
すごく印象に残っている」と。
揉15
男は、女性のケータイを
取り上げ見ようとするなど
激しく言い争い。

その時の女性の言葉は・・・
揉11「あたなのことは大好きだし、
私も一緒に住みたいけど無理」

「やめて!殺される!
あなたに殺される!助けて!」


・・・なんと言うか…
揉8
これ、もしてかして、
舞台の稽古なんじゃね?

“あなたに殺される”とかさぁ。
言葉的に不自然っしょ。






事件のカギを握る?5人の男② ~20代後半の男~
揉16
公園で、20代後半の男と
揉めているのを目撃される。

最初、「数名の
男女グループ」で居たが、
そのうち
揉18被害女性と男の2人きりになり。

揉め事の内容は、判然としない。







事件のカギを握る?5人の男➂ ~未練タラタラの元カレ~
揉2
女性のマンションに、
劇団員の男が押しかけ大ゲンカ。

モノが割れる音や
怒鳴り声を近所の人たちが
聞いている。
揉5
パトカーが出動する事態になり、
男は警察に連れ出された。

別れ話のもつれと見られている。

ちなみに女性は、1年前、
揉7ツイッターに
「彼氏に浮気された」とコメント。
それも、
けっこうな人数だったらしく
「逆に尊敬してしまいそう」と
皮肉を込めている。




事件のカギを握る?5人の男④ ~謎の暴力男~
揉3
夜道で
見知らぬ男に殴られた、
と知人に漏らす。

耳の後ろにアザができた、
というのだから、けっこうな強さで
揉12叩かれたのだろう。

その時の状況や、
相手の特徴などは不明。







事件のカギを握る?5人の男⑤ ~憔悴した今カレ~
劇団14
女性が殺害された夜、スマホを
イジりながら帰宅する様子が
防犯カメラに映っていた。

この時、LINEでやりとり
していたのが、当時の交際相手だった。
カレ1
この男性は、テレビ取材に応じ
悲痛な心境を語っていた。


んー・・・でも、なんかなぁ…

カレ5うまく説明できないんだけど
なんか、違和感あったんだよねー・・・

取材したのは、
フジ、NHK、テレ朝。

いずれの時も
カレ10「絞り出すような声」というか。
「押し殺した声」というか。

恋人が殺されたんだから、
悲嘆にくれて当然だろう。

それでも
カレ6なんか、こう、不自然さを感じたのよ。

「言葉使い」が
妙に叙情的すぎる、というか。

「泣かない日なんて、ないし…」とかさ。

カレ8女性がツィッターに載せた
「九十九里浜にお出かけ」の
お相手は この男性だった。

ということは、熱海旅行や
高級ホテルに行ったのも、
この人だったんだろうか。
中野区4
ていうか、なぜ彼女は
「カレシと来てます」的なことを
書かなかったのだろう。


じゃあ、この男が犯人なのか?
カレ4と言うと。
それは、ない。
アリバイあるし、DNA鑑定も「シロ」。

殺害直前のLINEの
やりとりで
「そういえば、りさって誕生日いつ?」
カレ9と聞いている。

えっ!?
相手の誕生日を知らないまま
「恋人」関係って、あるの?・・・

また、この男性は
カレ7彼女の住所を知らなかった、と・・・

交際が始まったのは
事件の3カ月前あたり、だそうで。

それは、女性が
公園で口論してた頃。
揉6で、その翌月、元カレが
マンションに押しかけてきたり。

状況をすり合わせると、
「他の男関係」を清算し
今のカレと付き合うようになった
…ってことになるんだろうか。
カレ15
交際相手の男性は、
それらのトラブルを
報道を見て、初めて知った、と。



劇団2この事件がやっかいなのは、
怨恨の線がありながら
その“該当者ら”が
犯人ではない、ってこと。

また、なにより
「殺害状況」に不可解な点が
あまりにも多すぎる。





スポンサーサイト
  1. 2015/12/23(水) 20:00:00|
  2. あの騒動