ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

After ~女性劇団員殺人事件➂~

掴めない犯人像。
上京4
女性の“周辺男性”を洗った結果、
いずれも「シロ」。
犯人のDNAと一致せず。

では「通りすがり」の犯行なのか、と。

劇団10ストーカーの線も、なくはない。
一方的に好意を
寄せていた人、とか。

事件前、見知らぬ男に
路上で殴られた、というのも気になる。

劇団11とにかく、不可解なのは
殺害時の状況だ。
様々な「?」が浮かびあがってくる。

そして犯人が持ち去ったアイテムも、
一貫性がなく、よくわからない。




時系列で整理してみると・・・
深夜、中野駅から自宅マンションへ。
劇団14
中野駅に到着。
スマホでLINEをやりながら帰宅。

(※もしかしたら、彼女の後に
不審な男が映っていたかもしれない。
で、警察がその情報を伏せている可能性も)


マンションの防犯カメラは・・・
劇団5
マンションの防犯カメラは、
ダミーだった。

しかし、そのことは
マンションの住人も犯人も、
気付いてなかったと思う。
劇団16
もし犯人が、彼女を駅から
尾行していた、とするならば。

深夜だし、防犯カメラの存在
そのものに気づいてないかも。

劇団4周辺には、けっこう
防犯カメラがあったけれど。

その多くが
録画されてなかったり、
ダミーであったため、
犯人の足取りが掴めてないようだ。



帰宅後の行動。
劇団17
家に帰りついたのは午前0時頃。

最後のLINEのやりとりが
午前0時40分。

遺体の状況は・・・
劇団21玄関口で倒れており全裸。

浴槽には水が張られた状態で、
脱衣所に衣服あり。

そのため「入浴前」
襲われたのでは?という見方がされている。
劇団18
どうしても、
ここのところが引っかかる。

◎一人暮らしの女性が、
施錠せず入浴するのか。

劇団27◎施錠していた場合は、
彼女が自らドアを開けたことになる。
では深夜、誰かが訪ねて来て、
裸で出迎えるのか、と。

親しい人でも、裸じゃ出ないだろ。





被害者と面識のない
“流し”の犯行と考えてみるならば・・・

劇団15
犯人、駅前で女性を物色。
被害女性に目をつけ、後をつける。
  ↓
女性、スマホに夢中で気付かず。
  ↓
女性、帰宅。
劇団3カギをかけ忘れる。
  ↓
LINE続けながら、入浴の準備。
  ↓
犯人、外から様子を伺う。
電気の付いた部屋を見て、
女性の居場所を確認。
劇団7  ↓
犯人、部屋の前へ。
ドアノブを回すと、カギがかかってない。
これはチャンスと屋内へ。
   ↓  
玄関口に立っていた女性。
風呂に入ろうとし全裸だった。
劇団23   ↓
犯人、間髪を入れず押し倒す。
女性、後頭部を痛打。声を出せず。
   ↓  
犯人、その場で首を絞める。
ロープは用意したものか、
部屋にあったものか不明。
劇団6    ↓
女性、抵抗。
爪の間に、犯人の皮膚片が残る。
   ↓
下の階に住む住人、
大きな物音と うめき声を聞くが、
1分ほどで静かになったと言う。
劇団1  ↓
遺体を凌辱。
   ↓
財布、バッグなど何点か持ち去る。
   ↓
滞在時間は不明。





事件にまつわる7つの謎。
揉1
とにかく疑問点がたくさんある。

疑問①なぜ、女性は大声を出さなかったのか。
あまりに突然すぎる事態に直面すると、
人は一瞬、固まってしまうと言う。
でも素っ裸でいるところに、
劇団22いきなり男がドアを開けたら、
反射的に叫びそうなものだが…。

疑問②なぜ、女性は裸で玄関口にいたのか。
ひきずられた跡がないため、
その場(玄関口)で押し倒された模様。
「裸であったのは入浴前だから」と
上京5見られているが…
でもさ。
裸になる場所って脱衣所だよね。
で、服を脱いだら、すぐ浴室に入るよね。
服を脱いだ後、玄関口に移動する理由は何?

疑問➂なぜ絞殺なのか。
劇団19犯人はワイセツ目的であったと思われ。
抵抗力を奪うため、首を絞めることがある。
その場合、たいがい“素手”だろう。
しかし犯人は、ヒモ状のもので絞めている。
これは、あらかじめ殺意があった、ということなのか?

疑問④なぜ、犯人は“目的”を果たさなかったのか。
劇団8遺体の上半身から、
犯人の唾液が検出された。
が、それ以上の凌辱はなかった模様。
行為をしようしたが勃たなかったのか?

疑問⑤なぜ、顔にタオルをかけたのか。
罪の意識から「遺体に何かをかける」
品3という話は、よく聞く。
その場合「顔見知り」であることが
多いという。

疑問⑥なぜ、犯人は
「意味のない物」を持ち去ったのか。

犯人が持ち去ったと思われる物。
劇団9◎部屋の鍵(2本)
◎財布
◎リュック
◎トートバッグ
◎被害者が当日、着ていた服
◎カーディガン
◎白衣(舞台の衣装)
演劇5◎シーツ

戦利品…みたいな感じで、
被害者の物を奪うことはよくある。
が、持ち去られた物には、
一貫性がない、というか。
犯人の癖(へき)がさっぱりわからない。
演劇6
これらは、あらかじめ持っていた
大きなバッグに入れて
持ち出したのだろうか?
いずれにしても、人目につきやすかろう。

疑問⑦なぜ、スマホ(2台)を置いていったのか。
劇団25遺体のすぐ近くにあった、という。
あえて置いていったのか。

だとすると「スマホの中に
“私”の情報はありませんよ」と
暗に言ってるような。

劇団20ストーカーであれ、ワイセツ犯であれ、
持ってくと思うんだよなぁ…とりあえず。

スマホの中には、被害者の
プライバシーがいっぱい詰まってるはず。
それを見たくはないのだろうか。

まぁ、所持してることで
品2「居場所」が突き止められやすくなる、
ってのは、あるが。

けど、一旦持ち去って、
どこに遺棄すれば
捜査をかく乱する要素になるじゃん。
なぜ、それをやらなかったのか、と・・・




  1. 2015/12/24(木) 20:00:00|
  2. あの騒動