ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

もう、今年の「流行語大賞」決めていんじゃね?①

[大賞]ゲス
下衆
2016年は、まだ
始まったばかりなんですけど。

もう「流行語大賞」の選考に
入っちゃっていいんじゃないの?
…と言いたくなるくらい、
下衆3この1カ月半、
いろいろございました。

「ベッキー&ゲス極・川谷」だけじゃなく。
次から次へと
ゲスなスキャンダルや事件が続き。

なんなの?この、ゲスの連鎖は、と。

キンコ不倫育休議員とか、
「ゲス極・川谷」がかわいく思えるほどの
ゲスっぷりだし。

STAP・小保方の
「手記」出版なんかもゲスよね。
あれはオボちゃんというより
カンニ出版社がゲスよ。

擁護する連中の
発言も逆効果、っていうか。
擁護というより
「目立ちたいだけ?」みたいな。

下衆4また批判するコメンテーターも、
なかなかのゲスな顔ぶれ。

長年連れ添った愛人を
ポイ捨てしたテリーと、
親の介護を嫁まかせにしてる
そのまんま東。
アンタらが、女性問題で
とやかく言う資格ないやろ。




横流し
横流
廃棄処分にするはずの食品を
業者が横流し。

冷凍モノや加工食品は、
ごまかしきくからなぁ…





北海道新幹線
北新
開業間近の北海道新幹線。

北陸新幹線ほどの
盛り上がりになるか、どうか。





歯舞
歯

島尻沖縄北方担当大臣が
歯舞(はぼまい)が読めない、
という失態劇。


歯2けど、人のことを
言ってられないのがテレ朝。

←『ワイドスクランブル』での誤字。
「歯」の“米”んとこがOUT。
書いた本人もさることながら、
周りの誰も気付かず。





琴バウアー
コト1
大関・琴奨菊の
「取り組み前」のルーティン。

イナバウアーのごとく、
後ろに大きくのけぞる。

コト2格闘技でいうと
ヴァンダレイ・シウバの「手首クネクネ」やね。

本人曰く、あれは
「迷いを消すためのスイッチです」と。

日本出身力士としては、
コト310年ぶりの優勝であるため
大フィーバーに。

次は「若乃花」以来の
「日本人横綱」誕生が期待されている。
イケるっしょ。






卒論
ゲベ1
「LINEのやりとり」が出なかったら、
あそこまで炎上しなかったと思う。

離婚届を「卒論」と
都合よく言いかえるあたりが、
不倫する人ならではの狡猾さ、というか。
ゲベ3
ヨメさんとしては、
できるだけ「留年」させて
苦しめたいのでは。







センテンス スプリング
ゲベ2
もし、これが
年末の流行語大賞に入ったら。

受賞対象者は、
ベッキーなのか「週刊文春」なのか。





両成敗
成敗1
「文春」掲載後に発売された
「ゲス極」のアルバムタイトル。

あまりにタイムリーすぎて
販促に貢献した模様。

成敗2まぁ、確かに
歌詞通り
両成敗が止まりません。

成敗してるのは「文春」なんですが。







ゲスノート
ゲベ4
ゲス極・川谷に関わった者が、
次々に「不幸」に見舞われ。

「デスノート」ならぬ
「ゲスノート」と呼ばれるように。

すま解

川谷が、SMAPに楽曲提供。

後にSMAPは、解散の危機に。


ワタシ
甘利大臣が
「マイナンバー」アピールに、
「ゲス極」の替え歌を披露。

後に、ワイロ疑惑で辞任。

ゲベ7
ハマカーンが、大人の事情で
決め台詞「下衆の極み」を封印。

先日の『アッコにおまかせ』で
久々に披露。
私が元祖「ゲス極」だ、と。





文春砲
砲2
次々にスクープを連発する
「週刊文春」の勢いが止まらない。

今や政界だけでなく、
「週刊誌」界も、一強多弱と言えるでしょう。

上重ライバルである『新潮』は、
大きく水をあけられている。

『ポスト』『現代』は
「死ぬまでセックス」とか、
そんなのばっか、やってるし。

ueni2『女性セブン』にいたっては、
事実無根のインチキ記事を載せ。
松本人志・チュート徳井から
抗議を受け謝罪。
バカじゃねーの?

『文春』が強気に出られるのは、
砲3いずれのスクープも
“裏”を取ってやってるから。

ASKAにしろ清原にしろ。
薬物疑惑について完全否定してたけど、
後になってホントなのがはっきりしたじゃん。
だから世間的な「信頼度」も高くなってる。
トク
唯一「圧力」「懐柔」が
通用しないと見ていいのでは。

AKBのスキャンダル、
他誌は完全スルーしてるし。

砲4文春がコワいのは、
ものすごいタイミングで
カウンター攻撃してくるとこ。

育休不倫議員に直撃したのは、
子供が生まれた直後だからね。
あれ、出産を待ってたでしょ。
砲5
AKB指原の時も、
総選挙で1位になった後に
仕掛けている。

あと、ネットの「文春デジタル」もあるし。
「動画・音声の配信」を前提に取材している。





シャンパン
キヨ
清原が使っていた「覚せい剤の隠語」。

致死量、摂取しないと
効かない、って…
「グラップラー刃牙」の
ジャック・ハンマーかよ。




自分の人生には
代打もリリーフもない。

キヨ2
かつての盟友・桑田による
清原へのメッセージ。

「ゲス極」風に言うと
「キヨ以外キヨじゃないの。
だから自分で立ち直ってね」みたいな。
キヨ2
依存していた期間、ハマり度を
考えると、立ち直るのは到底、無理そう。

っつーか、釈放後、
誰が身元引受人になるの?




  1. 2016/02/16(火) 20:00:00|
  2. トレンド