ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

ポスト・ベッキーは誰なのか。

アイドリング・菊地の目指すところ。
菊ベ1

2年前の
『ロンハー』有吉先生のコーナーで、
アイドリング・菊地が進路相談。

菊ベ2


事務所的には、
「目標はベッキーです」と・・・



菊ベ3
有吉先生は
「バラエティは、落ちこぼれた
アイドルの受け皿じゃねーぞ」と
キツーイ、叱咤。




菊ベ4
←現在の菊地。
アイドル時代に比べ、体重が激増。

最近は「フツーの
バラエティタレント」になろうと、
もがいている。





村上が 自分の事を
「ジャニーズのベッキー」と語っている件。
村ベ1


今から4年前のオンエア。



村ベ2
マツコが 村上のことを
「処世術に長けている」と指摘。
すると村上は「そんなことはない」と。

「ベッキーのように!純粋無垢さ!」

村ベ4


「あなた、ベッキーイメージ!?」



村ベ3



「ジャニーズのベッキー!」


村ベ5


「あれは処世術では
  ないじゃない!」




村ベ6


「あなたは違うじゃない!」



村ベ123


「詐欺ですよ!
   
  あなたは詐欺ですよ!」







見た目だけベッキー。
清水ベキ


清水ミチコの「メイク・顔まね」







類似点、ほぼゼロ。
ダレベ
ダレノガレが
「ベッキーの空いた席を狙う」
みたいなこと言ってたが。

ダレノガレでは無理。





ワイプの女王。
矢口ベ2

かつて、今田耕司らが
矢口のことを
「ワイプの女王」と呼び
バラエティー能力を絶賛。

コジベ1
矢口が消え 『アッコにおまかせ』で、
テレビ関係者を対象にアンケートを実施。

「ワイプの女王は誰?」と。

1位はベッキー、2位はコジルリ。
コジベ2

そして、ベッキーが
全番組を降板した際、
「ポスト・ベッキーは?」という
アンケート調査したところ・・・
     ↓
コジベ51位 小島瑠璃子 
2位 春香クリスティーン
3位 マギー   
4位 松岡茉優

コジルリはもう、
ベッキーを超えてると思う。
コジベ6
中居やヒロミも「この若さで、なんで
こんなにやれるんだ」と評価してたし。


←『世界まる見え』で、
暴走したビートたけしが
コジベ4出演者らに水をかけまくる。

すると、明石家さんまが
コジルリを「盾」にする、という流れ。
こういう役回りは、ベッキーには
できないし 向いてない。






ベキ虹
ベッキーを『おはスタ』で見た時、
「この子は芸能人になるために
生まれてきたような子だなぁ」と思った。

その後
着実に、そして堅実に活躍し。
ベキ虹12しかしながら、
唯一無二のタイプではない。

ぶっちゃけ、ベッキーの代わりは
いくらでもいると思う。

レギュラーをいくつも
ベキ志村抱えてはいるが、冠番組ではないし。

『イッテQ』『志村どうぶつ園』
『金スマ』『モニタリング』・・・・
いずれも
「企画」勝負の番組であって、
ベッキーが「いる、いない」は
ベキいいとも関係なく成立している。

MCやってる番組については、
局の女子アナでじゅうぶん補填できるし。

ベッキーにしろ矢口にしろ。
制作側からすると、
矢口ベ1対応スキルが高いので
非常に重宝な存在だと思う。

でもそれは、
“いてくれるとありがたい人”であって。
“欠かせない人”の域まで行ってない。

ベキ金実際、2人が番組の中で
「面白いことを言ってたか?」というと。
特に思い浮かばないし。

『金スマ』なんかにしても
“引っかかる感想”を言うのは、
大竹しのぶや室井佑月の方だし。


さしベ1『今夜くらべてみました』では、
シェリーの後釜に指原が起用された。
プロデューサーもディレクターも、
指原が第一候補だった、と。

これは、うまい選択だと思った。

さしベ2指原は以前にも増して
頭の回転が速くなっており、
自分のオリジナル性で勝負している。

アレを見せられたら、
他のAKBの子たちは
「バラエティーで、さっしーには勝てない」
と思うだろう。


  1. 2016/02/25(木) 20:00:00|
  2. 芸能