ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

ベッキーとサンミュージック。

事務所の甲斐性。
サン26
今回の騒動で
ベッキーが悪い、川谷が悪い、
いや嫁が…など、
様々な主張が飛び交いましたが。

CMスポンサーや代理店にしてみたら、
サン39「事務所が悪い」って、なりそうな。

「管理不行き届きだ」と。

酒井法子の時だって、そうじゃない。
自分んとこのタレントが
シャブ中になってたのに
サン40現場は気付いてなかったのか、と。

ベッキーの件でいうと。
「ベッキーと川谷の交際」を
把握してなかった、ってことでしょ。
それは芸能事務所としてはOUTですよ。

サン6所属タレントのプラベートについて
とやかく言わない事務所であっても。
「交際相手ができたら報告する」
というのが基本でしょ。

ましてやベッキーのように
品行方正なイメージで売ってて
聖子CMやレギュラー番組、
いくつも抱えてるんなら、なおさら。

松田聖子だってね、
郷ひろみと付き合い始めた時、
当時の社長に、郷を紹介してるんですよ。

あの時代のトップアイドルですら、
サン1筋を通してるのに。
故・相澤会長も草場の陰で
「なんだ、このザマは」と激おこなのでは。

まぁ、ベッキーとしたら
「川谷が既婚者」ってことで
黙ってたんでしょうが。
サン3「卒論」提出したら公表…という
目論見だったのかな。


騒動発覚後の対処にしても、
サンミュージックのやってることは
ことごとく裏目だし。
サン4やればやるほど
「あー、ダメだ、この会社は…」というのを
露呈してるような。

謝罪会見で言うとさ。
あんな“用意した文面”を
一方的に喋らせたところで、
サン5何の火消しにもなりませんよ。

たぶん、FAXでコメントを配布するより、
直接、本人に謝罪させたほうが
ベターと考えたんでしょうけど。

あと『文春』の記事内容を
サン16確認しないまま、
会見を開いたのが致命的。

「LINE」「ホテルでの密会写真」が
載るとは夢にも思わなかったんだろうなぁ…

実際の記事を見た時は、
サン19ベッキーも事務所も
顔面蒼白だったでしょうよ。

さらにその後、
「LINE」暴露第2弾が出た時は、
さすがにポジティブなベッキーも
「人生、オワタ・・・」と思ったんじゃないの。
サン14それまで擁護してたタレントたちも
呆れ果ててしまって。

「週刊新潮」の記事も逆効果。
“書いてもらった”のがミエミエでさ。

「人知れず寄付してアフリカに校舎が」
サン13…という美談には絶句。
バカじゃねーの、新潮も。
それが本当だったとしても
世間は「別件」として捉えるから。

暴力団がハロウィーンに
お菓子配ったら、日頃の悪行が
チャラになるのか、って話ですよ。






サンミュージックの「サン」は、もはや斜陽なのか。
サン2
サンミュージックは、もう
“ミュージック“を名乗れるような
事務所ではなく。

今は芸人が主体の中堅事務所。
いちばんの稼ぎ頭が
サン28ベッキーだもんなぁ…

サンミュージックの
過去のスキャンダルを振り返ると。
なんか
“男運”の無さが脈々と続いてるね。




サン29
日本芸能史上、
最大級の衝撃だった“事件”。

10代の人気タレントの自殺なんて
後にも先にも彼女だけ。

sun6峰岸徹への「片想い」が
原因と言われていたが。

当時の事務所の幹部によると…
     ↓
手首を切り、ガス栓を開け
自殺未遂を図る。
sun5これは本気ではなく
「気を引きたい」という行動。
   ↓
病院へ搬送され。
手当を受けた後、自分のやった
コトの大きさを痛感。
「申し訳なさ」から衝動的に飛び降りた、と…
sun4
ということは、
精神的に追い詰めたのは
事務所ということにならないか?
本来なら
メンタルケアすべき時に、
叱責したのでは?



サン37
←松田聖子の“独立会見”。
同席していた相澤社長が
終始、憮然としていたのが印象的だった。

米国進出したい聖子&ソニーと、
サン33それを反対するサンミュージック
という図式の中での、独立劇だった。

聖子は、けっこう
「男のスキャンダル」が多く。
ジェフ、アランなど
若い白人男性を愛人にしていた。



サン31
洗脳や霊感商法で
問題視されていた統一教会の
信者・桜田淳子。

姉の影響で
19才の時に入信していた、という。
sun11
34才の時、
「教祖が決めた相手と結婚する」
という合同結婚式に参加。

その後、信者であることを貫き
芸能界から引退した。




sun7
幼少の頃、両親が離婚。
    ↓ 
父が再婚し引き取られる。
   ↓
18の時、父親が自損事故で死亡。
車のカセットには、
sun8法子のテープが入っていた、という。
   ↓
脚本家・野島伸司と交際。
破局後、野島にストーカーされていた、
という話も。
   ↓
担当マネージャーが心労で自殺。
   ↓
腹違いの弟が本物のアウトロー。
サン30脅迫、強盗、覚せい剤などで逮捕されている。
   ↓
サーファーと結婚。
夫の影響で覚せい剤に手を染める。






  1. 2016/03/07(月) 20:00:00|
  2. 芸能