ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

ベッキーと矢口。

矢口真里、「人生、頂点」の頃。
矢新党1
『怒り新党』特番にゲスト出演。
当時、アップフロントの中で
いちばんの売れっ子だった。

「何歳まで予定、立ててんの?」

矢新党2

「もう決めてるでしょ?

  50ぐらいまで」



矢新党3

「決めてないですよ」

「それ通り行ってるでしょ?」


矢新党4

「結婚はできたんで。

  子供は30までに一人は作って…
  という計画はあるんですけど」


矢新党5


「もう、雑誌とかで約束ついてんの?

   子供はおたくの雑誌出しますよ、とか」


矢新党6



「ないです。何も決めてないです」



矢新党7


「もう次のママタレへの
  ステップに
  してるんじゃないか、って」



矢新党8

「あたし、
  郁恵さんみたいに
  なりたいんです」



矢新党9


「ものすごいビジョン
  持ってるわね!」








「相手の男」が叩かれない背景。
YA1
「ベッキー騒動」について矢口は
「今は女の人もけっこう浮気してる」
「女性は隠すのがうまい」などと発言。

いやいやいや!
お前と一緒にすんなよww
夫人ベッキー、“浮気”はしてねーだろ。


世間の声としては
「川谷の方が悪いのに、
ベッキーばかり集中砲火を浴びるのは
おかしい!」というのがあり。
サン11
いや、もちろん川谷が
真正のゲス男であるのは
誰の目にもあきらかなんですが。

彼はポッと出の人じゃん。
視聴者側の目線からすると
サン7「誰、それ?」なんですよ。

“思い入れ”がないから
今ひとつ、興味が
沸かないんじゃないですか。

矢口の浮気相手もそうじゃない?
YA22無名モデルで情報がなく、
叩かれることはなかった。

ただ「クローゼットに隠れた
フルチン土下座の間男」として
人々の記憶に刻まれた、と。

ベッ31で、ベッキーと“我々、視聴者”は
長いつきあいなワケですよ。

彼女は ずーっと
「善人」ポジションでやってきた。
そのイメージの反動として
「この偽善者め!」という流れに
なったわけでね。





「バラエティータレント」と「女優」の叩かれ格差。
YA23
ベッキーと矢口の共通点としては
「テレビによく出てる人」というのがあり。

だから「今まで通り」みたいな感じで、
テレビに出てる姿見ると
「反省してない!」というふうに映り。
広
この「テレビによく出る、出ない」
というのが
「叩かれの分岐点」になってるような。
この場合の「テレビ」というのは
バラエティーのことね。

広涼女優だと叩かれにくい傾向にあり。
実際、広末涼子も尾野真千子も
世間はスルーしたじゃん。
バッチリ写真撮られてたにもかかわらず。

当時、2人とも
ドラマに出てなかったんで。
やぐ41「見たくない!テレビに出すな!」
というクレームをつけようがない。

けど、尾野真千子は
柔軟剤のCM出てて
「あー、これはOUTだな」と思った。
ところが、打ち切りどころか契約更新ですよ。
やぐ34
中山美穂も
テレビの仕事から遠ざかってたので、
さほど炎上しなかった。
「パリに居る」というのも影響したかな、と。

ただ離婚協議中に「男作って、
やぐ35夜な夜な飲み歩てる」というのは
さすがに女性ウケが悪く。

「母親であることより、オンナであることを
優先するタイプ」という見られ方。

あと、オバサンだから、男側の関心も薄くて。
げすa小泉今日子は今でも「キョンキョン」だけど、
中山美穂は、もう「ミポリン」じゃない。


川谷が叩かれにくいのも
「ふだん、テレビに出ない人」
というのがあると思う。
希美
ベッキーの不倫相手が川谷でなく。
たとえば… 杉浦太陽だったら。

太陽、メチャクチャ叩かれたと思いません?

「辻ちゃんと子供が かわいそうだ!」と。
それこそ仕事ゼロになったでしょう。




  1. 2016/03/08(火) 20:00:00|
  2. 芸能