ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

ベッキーと矢口②

矢口とベッキーは、なぜ嫌われたのか。
つち
不倫、略奪婚というスキャンダルで
「渦中の人」になった芸能人は、
他にもいっぱいいる。

そんな中、なぜ
矢口とベッキーだけが
矢口ベ3激しいバッシングを浴びたのか、
というと。

不倫の“内訳”が強烈だったから。

矢口は、夫の不在中
間男を連れ込んで鉢合わせになり。
YA3世間からは「とんだビッチだな」と。

連れ込んだのではなく
「間男のマンションで密会」とか
「路チュー」であれば、
あそこまで炎上はしなかっただろう。

YA2また「サンジャポ」での
西川史子とテリー伊藤の発言が
さらなる燃料となった。

西川は「悪い噂は前から聞いていた」と。

テリーに至っては
YA14「矢口はもっと悪いことしてる。
みんな知ってたけど黙っていた」と。

これ、芸能リポーターじゃなく
内輪の芸能人の証言なんで、
異様にリアルな感じになってしまった。




黙示29
一方、ベッキーの場合
「LINE」が全てやね。

アレが出なかったら
休業に追い込まれるほどの痛手は
負わなかっただろう。
下衆2
それこそ「友達」と
言い張り続けたかもしれない。

LINEのやりとりの中で、
特に世間がドン引きしたのが
「卒論」という隠語。
下衆極1ベッキーは最初、
この言葉を聞いて、どう感じたのかな。

「さすがアーティスト!」「洒落た言い回しね」
とでも思ったんだろうか。
なんか、「売春」を「援助交際」と
ゲベ4言って、ごまかしてる感じに近いような…

謝罪会見、直前の
「友達で押し通す予定(笑)」がダメ押しに。
会見で愁傷な顔してたけど、
「心の中では舌出してたんだな」
という見られ方ね。





矢口、冬の時代。
YA5
矢口の連れ込みが発覚した際、
ネットでさんざん叩かれ。

で、アレ?と思ったのは
叩いてるのは男ばかり、みたいな
印象だったこと。
YA6
この件に対する“女性層の反応“が弱くて。
叩くでも擁護するでもなく。
無言を貫いてるみたいな雰囲気。
「ああ、女は女の味方すんだな」と。

そういう女性たちは、口には出さないけど
YA10「新婚なのに浮気されるなんて
よっぽど中村に甲斐性がないのね」
…という捉え方をしてそう。

騒動が収まった頃、
「中村のDV」「中村の借金」を
匂わす記事が出たけど。
YA8アップフロントから
リークしてる感がミエミエで、
再炎上する結果に。

だいたい もしDV夫だったら、
留守の時に間男を連れ込むかね。
そこに中村が帰ってきたら、
YA7それこそ半殺しにされるやろ、2人とも。
190cmの大男がブチ切れたら怖いでぇ。


ベッキーは、
降板をよぎなくされたけど。
YA9矢口の場合、
テレビ局から「降りてくれ」という
圧がかかったのではなく。
自分から引きこもった感じ。

浮気の実態を書かれ
「恥ずかしくて人前に出れない」みたいな。
YA4
テレビに出続ける限り、
マスコミから「どうなんですか!?」と
追われるし。
番組の中でもイジられるであろう。
それに耐えられない、みたいな。

YA19その後 休業中、
間男と同棲していることが発覚。
別れなかったのは
“それだけ本気だった”…というのではなく。

「行き場のない者」同士、
寄り添ってんじゃないか、と思った。
中村c
矢口がいない間も、
テレビでは散々ネタにされていた。

そして元夫の中村も
バラエティーでイジられることを
ヨシとしており。
中村a
中村自身、矢口の復帰に関しては
エールを送るようなこと言ってたし、
テレビ局側としても
「いつでもウエルカム」だったと思う。

ただ、出る以上
YA12「例の件、イジらせてもらいまっせ」と。
それ対し
矢口の覚悟が定まらず、
1年半というブランクになってしまった。

復帰といっても、もちろん
「かつてのように」は、いかないが。
YA18
まぁ、それなりに
ボチボチ仕事を貰ってるし。
元・間男との同棲も続いている。

考えてみたら、結婚期間より
今のカレシとの同棲期間の方が
長くなってんじゃないの。
やぐ25
仕事に復帰し、男とも別れなかった。

それに比べて
ベッキーは、仕事も男も失った。

んー、寸法おかしいような・・・





  1. 2016/03/09(水) 20:00:00|
  2. 芸能