ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

今、時代はイモねえちゃん②

愛される「イモねえちゃん」とは。
いもアナ1
現在の
「三大・人気女子アナ」といえば
ミトちゃん、カトパン、有働さん。

ミトちゃんが不動のトップになったことが
「イモねえちゃん」時代を象徴してるような。
いもアナ2
カトパンはイモではないけど、
「都会的」「洗練された」という印象もない。

TGCのランウェイに
カトパンが似合うと思う?
ああいうオシャレ路線の人ではないでしょ。
いもアナ3
結局のところ、女子アナ人気の
ポイントは「親近感」なんだろうな、と。

有働さんに至っては
もうね、完熟イモ、っていうか。

有働a誰だよ、干しイモなんて言ってるのは!
失礼でしょ!

オバチャンでありながら、
「紅白」であんな大胆な衣裳、許されるの
有働さんぐらいなもの。
もはや、女子アナ界の治外法権ですよ。




日テレの地味路線。
いもアナ5
女子アナブームの頃は
「大学のミスコン」出身者が
多数、占めており。

アナウンサー選んでんだか、
タレント選んでんだか、みたいな。
いもアナ6
そんな中、日テレは 数年前から
「華やかなタイプ」より「堅実なタイプ」を
採る傾向にあり。

採用された方には失礼なんですけど。
「顔で選んでねーな」というのはわかる。
いもアナ7
とはいえ、
昨年採用した2人は
あきらかに「見た目」で選んだでしょ。
滑舌に難、あり。





テレ朝に異変。
いもアナ8
久保田アナと初対面のマツコ。

「テレ朝顔よね」

久保田「本当ですか?
     ありがとうございます」

芋アナ9

「スポーティー、やや美人」

久保田「・・・(苦笑)」




テレあさb
マツコが言う
「テレ朝顔」ってのは、
わかる気がする。

テレ朝は「キャスター感」を
大事にしてそう。
ひろなかショートカットで、メイクもクドくなく。

言っちゃなんだけど、
竹内さんとか化粧落としたら、
けっこうノッペラボウだと思う。

いもアナ11で、2、3年前から「採用ポイント」に
変化が見られ。
かつての「テレ朝顔」とは違い、
カワイコちゃん系を採用するように。

なんか、幼過ぎて
「大丈夫か?このコ」って心配になる。



「モーニングショー」に移動した宇賀さん。
テレあさc
服装が、すごく渋くなった。

やはり
「主婦層に反感持たれないように」
というのがあるんだと思う。
テレあさd


←このラクダ色のチョッキは、
なかなかよね。







あいかわらずのTBS。
いもアナ13
各局、採用方針に
変化が見られる中。

いまだに
「アナドル」路線のままなのが
TBSですよ。
いもアナ14
青木裕子・田中みな実のような
タレント臭の強いタイプを
採り続けてる、っていうね。



いもアナ15

なぜ、みんな
江藤愛さんの良さに
気付いてくれないんだろう・・・







マツコが愛した女子アナ。
上田1
かねてより、上田まりえに
注目していたマツコ。

「私の思った通りの女だ!
   まだまだこれから伸びる!」


上田2


「大好きだ!上田まりえが!」



上田3
マツコが、ここまで
若手の女子アナを褒めたことはなく。

いわゆる「女子アナ」的で
ないからこその支持。

上田4



「がんばれ!がんばれ!」




その後、上田アナは日テレを退職・・・
       ↓
上田5

いや、マツコはそういう
展開を望んでなかったと思うんだが…

松竹芸能に入ったものの。
何かすぐ仕事があるわけでなく。
上田6
とりあえず生活していくために、
中華料理屋でバイトを始めた、と。

何、考えてんだろ、この人・・・




大学4年の時、日テレの面接を受け、
テスト撮影した映像。
    ↓
上田7


なんという、
野性味あふれる風貌。


上田8
この年、採用されたのは彼女だけ。

いやー、なんで
上田さんだったんだろ・・・






石橋貴明が愛した女子アナ。
カト
ついに、
カトパンが退社することに。

高橋真麻が言ってた
「女子アナ30才定年説」が
証明された形に・・・
ザキ1
そして、フジの次期エース?として
期待されてるのが、
ヤマザキパン、こと、山崎夕貴アナ。

カトパンがイチローなら、
ザキ3山崎アナはムネリンか。



彼女は『みなさんの
おかげでした』で 人気者に。


ザキ4


女子アナ料理対決では、
毎度、焦がしてしまうため
「黒こげ小町」という異名が定着。




ザキ5


カトパンや永島アナなど
同僚のモノマネは、かなり笑える。





ザキ6


『みなさんのおかげでした』で
密着取材した「私生活」も話題に。


ザキ7

せまいワンルームに、
ニトリあたりで買ったであろう、
安そうな家具。


ザキ8


定位置のソファーから
ほとんど動くことはなく・・・


ザキ9


石橋「彼女は、田舎に帰った方が
    いいんじゃないですかね」





ザキ10


中学時代の山崎アナ。

完全にイモだわww




ザキ11


手を前に出すボースが、
時代を感じさせる。






スポンサーサイト
  1. 2016/03/14(月) 20:00:00|
  2. トレンド