ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

どーしたもんじゃろのぉ…①

田村正和がもう限界な件。
正和1

松本清張ドラマの
主演・田村正和。

とても72才には見えないが・・・

正和3
演技があまりにも
ヨボヨボで痛々しかった。

声は小さいし、
セリフは硬直化してるし。

正和2
共演者がちゃんと
芝居してるだけに、
田村正和一人が浮いてる印象。

見ててツラくなる感じ。






他局の不幸は蜜の味。
万引1
TBS・政治部の記者が
万引きで現行犯、逮捕。

他局はドーンと取り上げたが、
TBSの報道番組ではスルー気味。



円陣1


試合前の円陣で
“金銭授受”をやっていた巨人。


円陣2


テレ朝、TBS等はハッキリ
「公式戦で現金やりとり」と表記。


円陣3


読売グループの
日テレは、どうか?というと・・・

「公式戦でげん担ぎ」と表記。
円陣4
「賭け」ではないことを強調し
“身内”への甘さを露呈。

それでも報道班かよ、と。


円陣5
「敗退行為」に当たらず
「賭け」でもない、と言うのなら。
今まで通り、お続けになったら
よろしいんじゃないですか?


よしの
「詳しい内容は知らない」と
他人事のようなコメントを出した由伸。

去年まで選手だったくせに、
よくもまぁ、シャアシャアと・・・







TBS対フジ。仁義なき戦い。
川上5

TBSでは、ショーンK
番組で起用したことがなく。

そのため、やりたり放題。

川上1時間をたっぷり取って
ショーン祭り状態。

あらゆる角度からツッコミ、
いかにペテン師であるかを
アピールする展開。

川上4
胡散臭い専門家を呼び
「演技性パーソナリティー」とまで
言わせるのは、やり過ぎでは?






適応2
フジも負けじと
「TBSを退社した小林アナ」
大々的に取り上げる。

これ、ショーンを面白おかしく
扱ってることへの“仕返し”のような。
適応3
コメンテーターの古市憲寿が
「やたらフジテレビが
小林さんの報道してて。
TBSが出来ないことを
フジテレビがしてる」
とチクリ。





フザけんなよ、フジテレビ。
きよ9
逮捕された清原について、
松本人志は
「裏切られた」的な事を言い。

『ダウンタウンなう』に出演した際
「やってない」と言ってたのに、と。
きよ1
また、やってるのなら
「テレビに出るなよ」と。

でも、松本がホントに
怒るべきなのは、清原を
呼んだフジテレビなんじゃないの。
きよ3
フジは、清原がやってるのを
薄々わかってて、出したでしょ?

少なくとも“グレーゾーン”であるのは、
認識してたはず。

きよ4だって『ダウンタウンなう』に
出演したのと同時期に
フジの報道班は、
清原をずーっとマークしてて。
薬物疑惑について取材してたんですよ。

この時期、フジ以外のテレビ局も
きよ8清原をマークしており。
だからマスコミ内では、
そのうち「清原Xデー」が来るぞ、という
共通認識があったのでは。

フジが清原をバラエティーに出したのは、
「捕まったら捕まったで、
後々、ネタとして使える」とでも
考えてたんじゃないの。



いい加減にしろよ、TBS。
『ビビット』街頭インタビュー、常連の「仕込み」
               ↓

仕込a


テーマ
「電車のベビーカー論争」


仕込b

テーマ
「子供の蹴ったボールで“死亡”」の
「親の責任」裁判。


仕込c


テーマ
「夫の不倫」




仕込e
このバアさん、他局でも
見るんだよなぁ。

←こちらは「モーニングバード」の
「在宅介護」特集。
ホントに在宅介護してるのかしら。

仕込d初めて見た時
反射的に「素人じゃない!」と思ったもの。

どこの劇団に
所属してんのかしらないけど、
声の出し方がプロだわ。




  1. 2016/03/24(木) 20:00:00|
  2. テレビ