ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

どーしたもんじゃろのぉ…➂

今さら感が・・・
二宮

小学校に寄贈された
二宮金次郎像が
「座ってる」ということで
ニュースに取り上げられ。

二宮2

寄贈者によると
「歩きスマホ」が社会問題に
なっていることから、
座ってる状態にした、と。

二宮3

今の子供だって「薪を担いで、
歩きながら本読んでる」意味が
理解できないわけじゃなかろうに。





そもそも「座ってる二宮金次郎」というのは
4年前、『月曜から夜ふかし』で取り上げてたし。
            ↓
像


二宮

まぁ、これだと
「勤勉」感は出ないわな。

むしろサボッてる印象。












デス谷園。
遠藤


永谷園のCMに
抜擢された遠藤・・・


永谷3


ケガ続きで十両に陥落。





永谷

大関に昇進し、
永谷園のCMに起用された
照ノ富士・・・

永谷2


ヒザを大けが。

無理をして
出場し続けた結果、カド番に。





デスBS。
私離3


川口春奈
『夫のカノジョ』…3.8%


真白


堀北真希
『まっしろ』…5.8%


14夏ド13


水川あさみ
『東京スカーレット』…6.5%


弁1


深田恭子
『女はそれを許さない』…6.2%


罠1



田中麗奈
『美しき罠』…6.6%


マザゲ1


木村文乃
『マザー・ゲーム』…8.8%


蓮沸2


蓮沸美沙子
『37.5℃の涙』…5.5%


私離2


綾瀬はるか
『わたしを離さないで』…6.8%





私離1
これまで 名だたる人気女優たちに
赤っ恥をかかせてきたTBSドラマ。

まさか綾瀬はるかまで、憂き目に遭うとは…
初回で6%台って…
「綾瀬はるか」云々ではなく、
私離5このドラマ(題材)に対して視聴者が
興味持たなかったことの証しでしょ。

「試しに1話だけ見てみようか」
という気すら起きなかった、と。

人気No1女優にこんな恥かかせて。
私離6この責任を、局は
どう取るつもりなのか・・・と思ったけど。

この原作、ホリプロの持ち込みっぽいんだよね。
2014年にホリプロで舞台にしてるし。

そういえば
私離7『夫のカノジョ』もホリプロの企画だった。

もう、ホリプロは
企画に口出し、しないほうがよいのでは。





出来
春から始まる『重版出来』。

黒木華も、
TBS低視聴率の洗礼を
浴びることになるのか・・・







春ドラマが「朝ドラ」出身者だらけ。
世界一難しい恋
世界難3
『あさが来た』・・・波瑠
『あさが来た』・・・三宅弘城(番頭さん)
『まれ』・・・清水富美加
『あまちゃん』・・・杉本哲太




お迎えデス。
ムカエ
『まれ』・・・土屋太鳳
『まれ』・・・門脇麦
『あまちゃん』…福士蒼汰
『花子とアン』…鈴木亮平




OUR HOUSE
アワc


『マッサン』
シャーロット・ケイト・フォックス






早子先生、結婚するって本当ですか?
早子


『ゲゲゲの女房』・・・松下奈緒
『あさが来た』・・・小芝風花







春ドラマが恋愛モノだらけ。
世界難
今のご時世、「恋愛ドラマは
数字が取れない」ということで
各局、恋愛モノは避けてきてたのに。

なぜか今期は、恋愛モノが多く・・・
   ↓
ラヴ6「ラヴソング」
「世界一難しい恋」
「私結婚できないんじゃなくて、結婚しないんです」
「早子先生、結婚するって本当ですか?」
「不機嫌な果実」
「僕のヤバイ妻」
「お迎えデス」
中谷
TBS『私、結婚できないんじゃなくて…』は、
テーマ的に
香取慎吾の『家族ノカタチ』とカブッてね?

『不機嫌な果実』は
昔、ドラマ化したじゃん。
果実今頃、昼顔妻ブームに乗る気?

福山雅治の『ラヴソング』は、
相手役のコをオーディションで
選んだっていうけど。
福山と同じ事務所の新人じゃん。
出来レース、ミエミエでシラけるわ。
ラヴ2
相手役のコは
「歌手として発掘される役」なので、
シンガーソングライターの中から選んだ、と。

歌、聞いたら
「ノラ・ジョーンズぽいなぁ」と思った。
ラヴ4そしたら、本人も
ノラ・ジョーンズ意識してるみたい。
あの歌い方は、
日本人にはちょっと響きにくいだろうなぁ。

果たして「第二の大原櫻子」に
なれるだろうか。




スポンサーサイト
  1. 2016/03/28(月) 20:00:00|
  2. テレビ