ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

どーしたもんじゃろのぉ…④

そのうち、マスコミが
「ハニカミ姫」とか言いそう。

騎女4

今、話題の藤田菜七子さん。

確かに「競馬界のアイドル」
ではあるけれど。

騎女1ニュースで「アイドル騎手」と
表記するのはいかがなものか。
なんか、すごい失礼な感じがする。

さっそく
「ホリプロ」の所属になったのもなぁ…。

騎女2周りの大人たちの
「この商機を逃すな!」という
下心が見え隠れする。

たぶん、写真集の
制作にもう、入ってると思うわ。

騎女3「ハンカチ王子」みたいに
消耗品にされそうで、かわいそう。


←ゼッケン盗んだの、中年ニートだった。
母親に付き添われて出頭だってよ・・





老醜。
はな1
今年は、次から次へと
「ゲス・スキャンダル」が世間を騒がせ。

今にして思えば「ゲス極・川谷」
なんて、前座レベルだったなぁ。

はな2で、以前からずーっとゲス街道を
邁進してるのがこのオバハン。
テレビに出る度、
別れた夫の悪口ばかり言ってる。

なんつーか。内面の醜さが
モロに顔に出てるわよね。



はな3
息子(若乃花)の元・嫁も負けてない。
あいかわらず
「夫の浮気で離婚」の話をしている。

そのくせ、いまだに
「花田」姓を名乗ってる、というね。
はな4本人曰く「旧姓が嫌いだから」だって。
よっぽど「栗尾」姓と決別したかったんやなぁ…。

ちなみに、かつての
「嫁姑」の関係について聞かれると。
「好かれてなかった」と。
あのオバハンは誰がヨメでも認めなさそう。





最近の食べ物CMが、
おいしそうに見えない件。

雪印「さけるチーズ」
さける
食品メーカーってさ。
自社の商品を
「いかに美味しそうに見せるか」
というのに、命かけてると思うのよ。
本来ね。

さける2だけど近頃の食品CM見てると
「なんで、そんな撮り方するかな」
というのが、すごい多くて。


←こちらは雪印「さけるチーズ」。
「さける」という事に特化するのは
さける3わかるんだけど。

なんか
絵ヅラがビンボー臭いし、
おいしそうに見えないのよ。

昔、ポッキーのCMで、
さける4「ポッキーを使って一発ギャグ」
みたいなのがあって。
ガッキーが出てたヤツなんだけどね。

ポッキーは、乾き物の
スナック菓子だから、まぁ
違和感なかったけど。
さける6
しっとりしたチーズを
手でネチャネチャ、イジりまわすのは
なんか不衛生な感じがして。

食べ方も行儀悪いし。




日清「カップヌードル・ラタトゥイユ」
ラタ1

イメージキャラクターが、
斎藤工から
渡辺直美にバトンタッチ。

しかし、まぁ
ラタ3「ローカロリー」が売りの商品に
超メタボを起用するとは大胆な・・・

「デブ飯」に見えて仕方ない。





カルピス「カルピス・ソーダ」
ソーダ1

戦国時代の武士たちが、
サラサラヘアの落武者になるヤツ。

ただ、ただ、気色悪いッス。

ソーダ2

これを見て、消費者が
「そうだ、カルピス・ソーダ飲もう」
となるのでしょうか。





永谷園「お茶づけ海苔」
目玉1

これまで
「トマトとアボカドのサラダ茶づけ」など、
突飛なレシピをCMにしてきた永谷園。

今回は目玉焼きを乗っけた
目玉2「おひさま茶づけ」・・・

いや、これだったら
ハムエッグと白米の方が
よくないか?





ミスタードーナツ「のびのびポン・デ・リング」
ポンデ1

「こんなに伸びますよ」というのと
モチモチ感を
アピールしたいのはわかるけどさ。

うまそうに見えまへんがな。
ポンデ3
イナバウアーでのけぞる時、
ポンデリングが
「ヘナッ」って、しおれる感じとか…

いいの?これで。




明星「一平ちゃん」
一平すず2
これは
「うまそうに見えない」
っていうんじゃなくて。

最後のキメ台詞、
「残したら許さないぞ」
一平すず1というのが引っかかる。

これ、自社製品を
貶めてると思うんだよねー。

メーカーとしては
「おかわりしてほしい」ぐらいの
一平すず3思いで商品、作ってるわけじゃな?

それなのに「食べ残してしまう
レベルの味」なのか、と。

そもそも「カップ焼きそば」、
残すヤツとかいるかね。



ニチレイ「焼おにぎり」「炒飯」
ニチレ1
これは無理!
ホント、無理!

演出とはいえ
食べ物を“地べた”に置くとか、
ありえないんですけど。
ニチレ4砂埃の舞うラグビー場ですよ。

しかもボール触ってた手で、
そのまま手に取るとか。

見るたび
「ビオレで手ェ、洗えや!」
ニチレ2と思っちゃう。


ひと口食べたら
「ジャリッ」って音しそう・・・




  1. 2016/03/29(火) 20:00:00|
  2. テレビ