ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

春の大改編①

連続テレビ小説
3・4流行語31


[2013年]
じぇじぇじぇ!



ぽん


[2015年]
びっくりぽんや!



現2


[2016年]
どうしたもんじゃろのぉ~


現3

近年の朝ドラの傾向だと。
正否を決めるのは
「演者」より「脚本」って気がする。





カトパン
カト卒1
「カトパン退社」が発表された後の
「ほんまでっかTV」にて・・・

さんま「加藤、俺に謝れ!」


カト卒2


加藤「!?」



カト卒3

さんま「スマップと加藤の問題抱えて、
     ろくでもない年越しやった」



「スマップ独立騒動」と
カト卒4「カトパン退社」のことは、
だいぶ前から知っていたので
「言えずにしんどかった」と。







めざま1

3月いっぱいで
「めざまし」を卒業。


カトパンは 辞めようと思った時
めざま2上司(局長)じゃなく社長に
相談したってのはビックリ。

まぁ、それだけフジの中で
自分が「大きい存在」というのを
自覚してたんでしょう。





にじいろジーン
ベキ虹


ベッキーが休業し・・・



ふみか

清水富美加を採用。

何の違和感もない。






ブラタモリ
ぶらた1
桑子アナ、
惜しまれつつ卒業。

今後、タモリさんの相棒は
1年ごとに変えてくのかな。


ぶらた2


近江「次回から担当する近江です!
    よろしくお願いします!」



ぶらた3

タモ「俺は厳しいぞ」

近江「!?」


ぶらた4
はやくも
「ドジッ子」路線の匂いが・・・

やっぱり時代は今
「イモねえちゃん」なんだろうなぁ。





夏目ちゃんの冠番組
やー


「ヤーヌス」が終了し・・・




はく2
新番組「はくがぁる」がスタート。

毎回“博識のある女子”を
ゲストに招き、「女子会」のノリで
トークする、と。

はく3テレ朝深夜の「夏目ちゃん番組」は、
定期的に内容を変えていき。

最初は「ナツメのオミミ」。
その後「ナツメ道楽」
「夏目記念日」
「ナツメと右腕」
はく4「ヤーヌス」・・・と。

はあ~・・・

なんか。
←楽しそうね、夏目ちゃん。





ごきげんよう
ライオン1

31年の歴史に
幕を下ろすことに。

スタート時は「いただきます」
という番組名だった。
ライオン2
31年前、小堺さんは 
この番組の話を
持ちかけられた時、
「ドッキリ」だと思っていた、と。





ライオンちゃん、その後。
ライオン5


「バイキング」に引き続き、出演。




ライオン3


また日曜の新番組
「ライオンのグータッチ」にも。






ミュージックフェア
フェア1

「ミュージックフェア」も
司会者、一新。


フェア2


恵俊彰は16年、
鈴木杏樹は20年、担当した。


フェア3

新司会者がこちら。

仲間由紀恵なら盤石でしょう。







ためしてガッテン
合点3


番組をリニューアル
することになった「ためしてガッテン」。


合点1

レギュラーの
山瀬まみが去ることに。

うーん、なんかリストラ感か・・・

合点2思えば「バラドル」というジャンルを
開拓したのは、
山瀬まみと井森美幸だった。
その流れから
「天然」「不思議ちゃん」「おバカ」
などが派生したんだよなぁ。





  1. 2016/04/05(火) 20:00:00|
  2. テレビ