ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

春の大改編②

NHKお天気キャスター
らん
「おはよう日本」の
渡辺蘭さんが
産休に入るため卒業。

ていうか、
結婚してたの知らんかったわ。
天気

「おは4」など民放で
お天気キャスターやってた
酒井千佳さんが後任に。




天気1


「ニュースウオッチ9」の
井田さんが・・・


天気3


TBS「あさチャン」に移籍。





不倫天気6


「ニュース7」の
寺川さんが・・・


天気6


フジ「グッディ!」に移籍。






ニュース7
守1

5年間、「ニュース7」を
担当した守本アナ。

産休に入るため、降板。

守2








N74



「ニュース7」、4月からの顔ぶれ。



N75


桑子さんの後釜には、池田さんが。



N77


お天気キャスターは、
TBSに出てた福岡良子さん。


N76


寺門アナ並みに、ちっちゃい。







クローズアップ現代
現1


リニューアルに伴い、
番組開始時から務めてきた
国谷さんが降板。

現2
年齢的には
「定年退職」世代。

テレビ業界で
“再就職する場”は
あるのかしら。
現3


文春の「ヤラセ報道」がなくても。
リニューアルしたんだろうか。




現5
NHKとしては「やらせ」ではなく
「行き過ぎた演出」というスタンス。

あれを「やらせ」でないと言うのなら
いつかまた、
同じような事が起きると思うわ。



現4
「クローズアップ現代+」として
再スタート。

女性キャスターを「日替わり」で。


クロげん6
番組として
「進化した」感を出したい気持ちは
わかるが。

デジタルっぽさを強調しすぎ。

クロげん7


絵ヅラがガシャガシャして
落ち着きがない。


クロげん8
  とりあえず、
←この“落書き”はやめれ。

アメリカで流行ってるか何か
知らんけど。





桑子アナ、その後。
桑ま3
新番組「ニュースチェック11」の
メインキャスターに。

ノリは「ブラタモリ」的なので
桑子ファンはうれしいと思う。

桑ま2
情報量、
ツイッターとの連動、
画面の切り替えの多さ・・・

なんか、てんこ盛り過ぎ。

桑ま4

この「カメラ近い」のは、
圧迫感があり疲れる。

やめれ。

桑ま5
ラジオ風のセットの割には、
今ひとつ
ラジオのパーソナリティー感がない。







ニュース23
膳1


2人揃って、降板。


星


新キャスター、星浩。



膳4
記者だからといって、
アナウンス力があるわけでなし。

やたら「えー」が多く。間も悪い。
この、不慣れさは直るのだろうか。

膳3スタートして間もないが。
このオッサン、けっこう
トンチンカンなこと言ってビックリする。

今にして思えば、筑紫さんは
いろんな意味で“上手”だったなぁ、と。





膳2膳場さんは「報道特集」に移籍。

40才の初産で、産後2カ月半で
「月~金のニュース仕事」に復帰とか…
いくらなんでも無謀だと思ったわ。
旦那さん、1年間の育休取得したって。





報道ステーション
古1


古館一郎・最終回は、
オープニングを特別バージョンで。


古2

「本音言えないニュースなんて」的な
事を言いながらも。

「辞める理由」に“本心”を
感じられなかった。
古3
「文春」によると、
ギャラは年間12億だって。

果たして、他局が
何かの新番組で、この人に
オファー出すんだろうか。


古4
後任は、局アナの富川さん。
視聴率は変わらない気がする。

そうなると、テレ朝的には、
すっごいコスパがよくなるのでは。




  1. 2016/04/06(水) 20:00:00|
  2. テレビ