ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

ややこしや②

太鳳と麦。
すず3


朝ドラ『まれ』で共演した
土屋太鳳と門脇麦・・・




すず4

日テレ『お迎えデス』で再び。

これ、意図的に
キャスティングしてるよね?





あさと番頭さん。
キスケ2

『あさが来た』で
長らく一緒だった、この2人・・・




キスケ

日テレ『世界一難しい恋』で
連続共演。

なんだかなぁ。




禁断の共演?
はや1
『早子先生、結婚するって本当ですか?』に
出演中の この2人。

前々から顔立ちが
似てるなぁ、と思ってたんで。
「えっ?共演させるの」と。

ちなみに・・・
はや3

「早子先生」には
『あさが来た』の「大番頭さん」と
「娘の千代」が出ております。


はや2










変わらぬ上下関係。
2013年『大奥』で「親子」関係。
すず5

2016年『真田丸』で「主従」関係。
すず6

『Dr.倫太郎』でも「院長と医師」だったし。なんか、ずーっと上下関係なのな。
りんた



結婚、結婚って、ウルセーよ。
できない

2006年
『結婚できない男』




しない

2012年
『結婚しない』




シナイ

2016年
『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』








「とと」と「トット」。
「暮らしの手帖」創業者をモデルにした『とと姉ちゃん』
toto

NHK専属女優だった黒柳徹子さんをモデルにした『トットてれび』
トット
どちらも「昭和のパイオニア的女性」。
なんか「古き良き」路線に向かおうとしてるような。





脚本:野島伸司×演出:永山耕三
1993年『ひとつ屋根の下』         2016年『OUR HOUSE 』
ノジ1
            ↑
オープニングで「富士山と桜」…という、同じ構図。

ノジ3
『ひとつ屋根の下』の主題歌は
財津和夫の「サボテンの花」で、
『OUR HOUSE 』の主題歌は
オフコースの「愛を止めないで」。

狙いとしては、
ノジ4『ひとつ屋根の下』的な
大家族ワールドなんでしょう。

しかし
20年以上前のヒットドラマを
下敷きにしたところで
今、ウケる保障などなく・・・


何時か
前クールの月9ドラマは、
『東京ラブストーリー』の脚本家でした。

結果は
月9史上最低の視聴率。

何時か2『あすなろ白書』から生まれた
←“あすなろ抱き”を
やってみたりもしましたが…

いつになったら、
フジは過去の栄光を
忘れられるのやら。



スポンサーサイト
  1. 2016/04/27(水) 20:00:00|
  2. ドラマ