ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

ややこしや➂

ミラーリング的な。
囲碁1


前人未到の7冠に輝いた
天才・井山棋士。


囲碁2

十段戦では
井山さんばかり注目され。

対局した伊田棋士については
スルー。
囲碁3いや、スルーすんなよ、と。


←見てみぃ!
このツーショット!


囲碁4

なんという、「合わせ鏡」感ww

ちなみに右が井山さんね。








便乗。
ぐら


「グラブル」CMの
松重豊・・・


孤独

あきらかに
「孤独のグルメ」に
乗っかってます。




yモバ


「Yモバイル」CMの
桐谷さん・・・


zer


ニュース「ZERO」に
乗っかってます。







矢沢と矢口。
eic


永ちゃん「やっちゃえ!ニッサン!」




yagu


やぐっちゃん「やっちゃえ!皆さん!」








そういえば「3時にあいましょう」
ってのも、あったなぁ、と。

7時1

大昔のTBSバラエティー、
『7時にあいまショー』
(内容はミュージカルらしい)



     
7時2

この春 始まった
TBSの新番組『7時にあいましょう』



あいましょう1疎遠になっていた人と
再会するご対面番組。

うーん、目新しさはないけど。
年寄りの視聴者相手には、
こういうのがいいのかも。


テレ朝『あいつ今 何してる?』 
      ↓
あいつ
企画的に
『7時にあいましょう』と似ているが。

こっちの方が工夫が感じられる。







焼き直し。
コロシアム1
かつてTBSで
やっていたバラエティー
『上岡龍太郎がズバリ!』

毎回、テーマを設定し
そのジャンルの50人をスタジオに呼ぶ。
コロシアム2「東大生50人」とか「整形美女50人」とか。

トータライザーを使い
様々な質問をぶつけ。

その世界の実態、本音を探るというもの。



      
コロシアム3

この春、スタートとした
TBSバラエティー
『直撃!コロシアム!! ズバッと!TV』


コロシアム5番組のスタイルは
『上岡龍太郎がズバリ』と
全く、一緒。

たぶん、
半年ぐらいで終わると思う。
今、この手の
コロシアム4激論型バラエティー、多いし。

今にして思えば
『上岡龍太郎がズバリ』は
強烈だった。
夜7時の番組なのに
「AV女優50人」とか、やってたし。





なぜMCが小泉孝太郎なんだろう。
ルーム1
フジのバラエティー『ルームシェア』

芸能人の男女が、
1泊2日一緒に過ごす、という企画。
“プライベート”感を出すのがポイント。
 
  
    
モシ1
フジの新番組『モシモノふたり』

芸能人の男女が
お試し同居する、と・・・

「テラスハウス」と「モニタリング」を
モシ2掛け合わせような感じ?

ミもフタもないこと言っちゃうと…
こんなの、
台本あるの わかってんじゃん。







センス、って大事よね。
みたろ


←皆さま、ご存じ
『月曜から夜ふかし』の画面。




みたろ2
←で、こちらは フジの新番組
「ニッポンのぞき見太郎」


清々しいまでの模倣ww

みたろ3
「行ったことのない県は?」
「ラーメンに不要な具は?」など、
日本の様々な実態を探る、というもの。

コンセプト的にも
『夜ふかし』に近いし。
みたろ4
同じ材料であっても、
それを調理する人によって
「面白味」というのは、全く変わってくる
…というのが、よくわかります。

とりあえず、出演者が“弱い”。
みたろ5
まぁ何人、束になって
かかっても
マツコには敵わないだろうけど。






  1. 2016/04/28(木) 20:00:00|
  2. テレビ