ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

「えっ?」ってなった時➂

卵のリアルな消費期限。
卵
『ガッテン』で卵特集。

冷蔵庫保存なら
4カ月。

卵2
卵って、すぐには
腐らないんだって。

パックに記載されてる
消費期限ってのは、
卵4“もし雑菌が入ってたとしたら”
というのを想定した場合、
「このぐらいの間なら大丈夫」という目安。

古い卵って、白身が
デロンとしてるじゃん。
あれ見ると「鮮度が
落ちたから」となりそうだけど。
卵3サラサラ状になるのは、
中の二酸化炭素が
抜けたからなんだって。


←こちらは「ゆで卵」の落下実験。
古い卵の方が、すごいバウンドしてる。
卵5
時間が経つことにより、味・栄養価が
どう変化するのかはわかりませんが。

ゆで卵にするなら
古い方が適している、と。






黒歴史?
鈴江1

日テレのベテラン、鈴江アナ。

どちらかというと
「お堅い」印象がありますが・・・

鈴江2
←左は大学時代の写真。

ストリートで
ヒップホップダンス
やってた、と。



宮崎


元・日テレの宮崎アナ。



宮崎2


新人時代の宣材写真。


どんだけ、
くねらせとんねんww










これがDQNってやつか…
あまたつ
『とくダネ』の
お天気コーナーでは、
後ろの方で
一般人が映り込むことが
ありますが…

あまたつ2


子連れの夫婦・・・



あまたつ3

まだ首がすわってなさそうな
赤ちゃんを抱きかかえ、
何度もジャンプする母親。









高橋みなみにとって
「努力」とは何なのか。

たか1
NHKの音楽番組で、
敬愛する中森明菜の歌を
披露した たかみな。

これが想像を絶するヒドさだった。

たか2音をハズしまくり。声量もない。
音域が狭い。リズム感も悪い。
単なる「シロートのカラオケ」。

AKBの中でも、たかみなは
特に「ソロ歌手」志向が強く。
それなのに、なんだ、
たか3このていたらくは、と。

っつーか、あの歌唱力で
よく「明菜」を歌おうと思ったわな。



たかみ5
浮かれて
男んちに連泊してる場合かよ。

ボイトレやれ、ボイトレ!
努力もしないで報われるかよ。


たかみ4
『氷結』のCMもなぁ…

こぶし回せないのに、
よく小林幸子と一緒に
歌えるもんだな、と。







それぞれの80歳。
蜷川幸雄
蜷


世界のニナガワ、逝く。。。





桂歌丸
笑点


『笑点』の司会を勇退。






蓮實重彦
重彦
三島由紀夫賞に選ばれたものの
会見で、「はた迷惑」など言いたい放題。

ここまで「偏屈」が
突き抜けてると笑える。




浜木綿子
浜木綿a
10数年続けている舞台劇の
全国ツアーを今年もやります、と。

この人の何が驚きって、
声の「現役」度ね。
どんなに元気でがんばってる
浜木綿b熟年役者でも
「声の衰え」だけは抗えないもの。
高い音が出ないとか
滑舌が悪くなる、とか。

その点、浜さんの声の若さは凄いわ。




  1. 2016/05/24(火) 20:00:00|
  2. テレビ