ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

「えっ?」ってなった時⑧

清水富美加が動きすぎな件。
ふみ


『徹子の部屋』に初出演。



ふみ7
リアクションが大きい、
っていうか。

まー、とにかく
自由闊達によく動いてましたわ。

ふみ4


『徹子の部屋』史上、
最もよく動いたゲストだと思う。


ふみ8

カメラさんも、
撮りづらかったのでは。



ふみ5ちなにみ、彼女の
好きな男性のタイプは
「仕事してなさそうな人」という、
あいかわらずの「変わり者」感。

あと「背が高くなく」
「目が大きくなく」「人見知り」…というね。
岳

芸能人でいうと
濱田岳みたいなのが
タイプなんだろうか。








明石家さんま、タブーにふれる。
電子1
スマップと嵐が
“共演NG”であることに言及。

メンバー同士に確執はないが。
周りが
「会わさない」ようにしている、と。
電子2さんま曰く
「ジャニーズ内に
2つ事務所があるようなもの」と。

いやー、その話をテレビで
するのか、と驚きましたわ。





一茂、コリジョンルールの実態を知らず。
茂1
今年からプロ野球に
導入されたコリンジョンルール。

キャッチャーと走者の
接触によるケガを減らすためのもの。

茂2
松本人志は
「これに慣れてしまうと、
国際試合で
対応できなくなるのでは?」
という懸念を示す。

茂3


この発言を受け、一茂は
「松本さんの仰る通り」と追随。


茂4


で、佐々木アナが
「このルールはメジャー発」と説明。


茂5

松っちゃん、
「それを知らずに
俺に同調していたのか!?」
と驚愕ww

茂6
一茂は「勉強不足でした」と
取り繕ってたけど。

いや、普段、野球見ない私ですら
知ってたんだが・・・






一茂の気になるニュース。
茂7
池上彰のニュース特番に、
一茂、初登場。

宇賀「最近、気になった
    ニュースってあります?」


茂8


一茂「最近、気になる
    ニュースはですねぇ…」



茂9
一茂「テレビ朝日っていうとね、
   ゴミ屋敷なんだよね。
   イメージがね」


茂10

宇賀「朝の情報番組でね、
    よく取り扱いますね」


宇賀さん、精一杯のフォローww


茂11

「モーニングショー」はなぜ、
一茂をコメンテーターとして
雇ってるのか、理解できない。






一茂の国語力。
茂13

首長(くびちょう)



茂12一茂は「首長」を「くびちょう」と連呼。

正確には「しゅちょう」なのを
わかってる上で、あえて
「くびちょう」と言ってたのか否か…






一茂の思いつき。
茂14


Q.ブラジルのルセフ大統領は
   国の何を隠していた?



茂15

一茂「あのー・・・

     えっとね・・・・」



茂16


一茂「薬とか・・・」


茂17

一茂「貧しい人たちに
  行く(はずの物)」



茂18
大統領が
薬を隠す意味って何よ。

横流しするとでも?






一茂の財テク。
ブラジル

リオ五輪が決まった頃は
好景気に沸いたブラジルだったが。

最近は低迷。
その結果・・・・
茂20

実はブラジル国債を
買っていた、という一茂。

大損じゃないですか。




  1. 2016/05/31(火) 20:00:00|
  2. テレビ